※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

土曜日に胎嚢だけ確認、つわりなし。心拍未確認で不安。つわりや症状なくても赤ちゃん元気に育っているか心配。

土曜日に胎嚢だけ確認できましたが、
つわりも今の所全く無く(本当に軽い食べづわりぐらい)、
まだ心拍が確認できてないから色々不安すぎです。

2、3週間前までは子宮がチクチクしたり、
茶オリもあったけどそれも特に無くなり…
特につわりや症状が無くても赤ちゃん元気に育ってるのかな?😥

コメント

deleted user

わたしも二人目妊娠で初めて茶オリありましたが、今のところスクスク育ってます☺️
ちなみに一人目の時も今回も全くつわりなかったですよー!
症状やつわりは人それぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ✨

  • みーすけ

    みーすけ


    つわり全く無かったんですね!🙄
    今の所無いだけなのか、またこれから来るのか…💦
    全く無いのも個人的には不安になると言う🥲
    無ければラッキーぐらいに思っておいたほうがいいのかもですね✨
    ちょっと安心できました!
    ありがとうございます☺️

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くないです☺️
    本当につわりは関係ないですよ!先生も言ってました!!
    ラッキーですがその代わり食欲旺盛になってどんどん太って怒られました。笑
    つわりなくても赤ちゃんの成長には全く問題ないので心配しないでくださいね〜!!✨

    • 10月5日
  • みーすけ

    みーすけ


    胎嚢確認できてホッとしたら、
    次は心拍確認までがソワソワしてしまって…💦
    妊娠してから毎日がずっと不安で仕方ないです🥲
    私肥満妊婦なので、太ったら先生に怒られる😭
    太りすぎないようにだけ気をつけたいと思います😂✨
    🐟さんのお言葉に元気貰いました❤️
    ありがとうございます☺️

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

つわりは関係ないですよ!流産の時もつわりありましたし、つわりがあるから赤ちゃんは元気かどうかと言われるとまた違うと思います🥹
あんまり気にしなくていいと思います!

  • みーすけ

    みーすけ


    つわりの有無、関係ないとは分かりつつ全然無いのも逆に不安で…💦
    毎日色々なこと検索してしまって、ちょっと情緒不安定気味です😣
    あんまり気にしすぎも良くないですよね💦
    少しずつ、元気に育ってくれてると思うようにします🙂✨

    • 10月5日
RIE

私も全く症状無しです💦
お腹は空くんですけど
気分悪いわけでもなく😥

たまーーーにオェッとなるくらいです!

今週心拍確認。土曜日まで
長いです😭

  • みーすけ

    みーすけ


    同じような方がいてホッとしてます😭✨
    私も本当に軽い食べづわりかな?ぐらいしかなくて、
    妊娠前と体調ほとんど変わらなくて…💦
    しいて言えば頻尿がツライです😂🚽

    私も土曜日に診察です!
    病院までの日にちが本当長く感じますよね💦
    お互いの赤ちゃん元気に育ってくれてますように☺️❤️

    • 10月5日
  • RIE

    RIE


    めっちゃ検索魔に
    なっちゃいますよね💦

    1人目は4週後半から
    あったので余計に
    ソワソワしてます😥

    はい!
    お互い元気に育ってるといいですね😊

    • 10月5日
わらびもち

私も7週ですが疲れやすい&だるいくらいでつわりはほとんどないです!
上の子の時もほとんどなかったですが元気に育ち生まれて来てくれました✨

初期は胎動とかある訳じゃないし何かと不安ですよね😭
私も明日心拍確認です!
お互い赤ちゃん信じで頑張りましょー😊

  • みーすけ

    みーすけ


    そうなんです、胎動もまだ全然ないから余計に不安で🥲
    お腹に手をあてては
    「きっとこれは胎動…👶」と勝手に思いこんでます😭
    そんな訳ない。(笑)

    妊娠ってこんなに情緒不安定になるなんて思いもしなかったので、毎日一喜一憂してます💦
    お腹の赤ちゃんのこと、信じてあげなきゃですね😔✨
    お互いに頑張りましょうね🌟

    • 10月5日