※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以上の子供に新しい食材を与える際、5グラムから始める必要がありますか?また、購入したふりかけに含まれる食材や黒糖蜜について心配しています。教えてください。

みなさん1歳超えてからも新しい食材は、全て5グラムから毎回毎回やってますか?😭

アカチャンホンポでふりかけを買ったんですが、のり、ごま、えび、乾椎茸、焼きあごなどかかれていてどれもあげた事がありません😭
てなるとこのふりかけだめですかね?🥲

あと、黒糖蜜とかも入っていて、もう1歳になったのでボツリヌス菌とか心配しなくていいんでしょうか?

質問ばかりすみません🥲
教えてくださいー!

コメント

はじめてのママリ

そのふりかけ持ってます☺️美味しいんですよね笑

ごまやえびはアレルギーも出やすいので、出来たらひとつずつクリアするのがいいのかなあと思います💦

1歳過ぎたら少量なら黒糖蜜は大丈夫だと思います🙌

m_a_m_a

ごま、えびはアレルギーチェックしてからの方がいいかもしれないです🙆‍♀️
といいつつ、えびをまだあげたことないのにカッパえびせん一袋食べさせて、2回目食べさせる時にエビじゃん!!!!って気づいた母がここにいます😂笑
何もなくて良かったです😂

2児のママ🌈🧸

私はあまり気にせずしちゃってます💦💦