※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

天王寺動物園か王子動物園か京都動物園。どこの動物園がおすすめですか?…

天王寺動物園か王子動物園か京都動物園。どこの動物園がおすすめですか?
今日、2歳半と0歳7ヶ月を連れていきます。

大阪に住んでいてアクセスは天王寺動物園が1番ですが、以前行った際、あまり動物がいないな〜と印象で、気が乗りません😅
王子動物園は10年以上前に行って、動物が大きくてびっくりした印象です🥺ただ、坂が多いと何となく覚えていて、子連れは大変かなぁ〜と
京都動物園は全く行ったことありません💦💦

何を優先するかにもよるとは思うのですが、、昨日までは「王子動物園に行こう!」と思ってたのですが、今朝になって坂のことを思い出しました😅

それか他におすすめありますか??本当は姫センに行きたいのですが、遠いので今日は無理かな、、と思ってます。ちなみに神戸どうぶつ王国は今回対象外です😅

コメント

ママリ

私は京都動物園が好きです😊
数年前にリニューアルしてゾウが増えたり、動物と触れ合えるエリアがあります!今はコロナで入れるか分かりませんが💦

lmm

わたしは京都動物園が好きでした☺️
リニューアルされていて綺麗だったしゴリラもいます!笑
パンダが見たいなら王子動物園、ゴリラが見たいなら京都市動物園って感じで選んでみてはどうでしょうか 😂

Satimon

私も京都動物園がおすすめです
けっこう近くでキリンとか見られるし、動き回りやすいと感じました

おでんくん

京都動物園ですかね!
大阪住みですが、天王寺動物園あんまおもしろくないので京都とか王子動物園とかばかり行ってます。笑

きらきら星

3つとも行きましたが、お子さんが小さいうちは京都動物園がちょうど良い広さだと思います。王子動物園は確かに少し広いので、2つに比べると少し園内歩きます。京都動物園はコンパクトで、動物の魅せ方上手で楽しめると思います😀

まま

たくさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
コメントを読むと京都動物園がよいかな?と思いました👏
ありがとうございました😊

ゆい

京都動物園は、わかりません。

王子動物園は、めちゃくちゃ広いです。小さな遊園地もあり、ちょっとした乗り物もあります。あと長い滑り台もあり子供も楽しんでました。博物館みたいなのもあります。数時間過ごせます。触れ合い広場もあり、去年でも触れ合い出来ました。とても広くて楽しめるのは王子動物園です。駅からは少し歩きますね。坂も多いです。

天王寺動物園は、駅前にありアクセス便利です。中に小さなフ-ドコ-トもあります。