※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
家事・料理

夜中の授乳とか夜泣きで、寝れなくて、朝も起きれない日が続いており、…

子供が出来てから、旦那を後回しというか、お世話できてないし、優しくできなくて、自己嫌悪に陥っています。
夜中の授乳とか夜泣きで、寝れなくて、朝も起きれない日が続いており、もちろんお弁当も作れない日々。。
ちょっとしたことでケンカになり、朝も起きないし弁当も作らない!って言われてしまいました。。確かにそうですよね、妻として失格ですよね…。やろうと思っても体がついていかない…どうしたらいいのか…自分では子育てと家事とその他いろいろやってると思っていたのですが、そう言われて、やっぱ甘えてるなと思ってます。。皆さんはどうやってやりくりされてますか?

コメント

ぽん

旦那様のお気持ちも分からなくは
ありませんが、
夜中の授乳や夜泣きで
寝れないことがどんなに辛いか旦那様にも
分かっていただきたいですね。
旦那様も仕事がある前の日の夜に
少し寝ては起こされてを繰り返し
全然寝れずに仕事に行く、、を毎日
繰り返したら辛いですよね。
女はそれを毎日してるんだってことを
旦那様が理解するべきです。
朝起きない、弁当作らない位で
文句を言うなんて小さすぎます😡
旦那様への文句みたいになってしまい
すみません💦
主さんがきっと毎日頑張っているであろうに
そんな事を言われてしまい私の方が悲しくて😢
あと、質問の答えになってなくてすみません💦

• ざくろ

ざくろ

そうなんです。旦那の言うことも分かるから余計に、はぁ…って思ってしまいます。実母にも、朝は起きて送り出さないと!と言われるので、、そうだよなぁと思うばかりです。
    励ましの言葉ありがとうございます!

• 12月17日
tokotoko

赤ちゃんはお世話しないと死んでしまいます。
夫は成人した大人で死にはしません。
上の子の時も今も、手がかかる時期は夫の世話なんてしてませんよ(^^;
確かにお弁当とかは作ってますが、作れないことも多々あります。
夫は作ってくれるだけ有難いことだと思ってるらしく、ない時も俺のことは気にせんで!と言ってますよ。
自分で妻失格だなんて微塵も思ってません 笑
今は子育てがメインです。失格なわけないですよ!
お互い冷静な時に、旦那さんと話し合って体がついて行かない事を伝えてみてはどうですか?
後、お弁当は、夜に作っておくのもいいですよ!どうせ冷めてから食べる物ですし(*^^*)
私は常備菜作っておいて、お弁当に詰めるだけ。隙間あれば、お肉やいて詰めときます 笑
冷食買いだめして詰めとくでもいいかと思いますよ(*^^*)

• ざくろ

ざくろ

大人なんだから、自分のことは自分でやって!て思いますよね。
    お弁当は、夜に作るようにしてみましょうかね。常備菜もいいですね。ありがとうございます。

• 12月17日
森永アイス大好き

あんたは夜泣きしても起きないし授乳もできない!!って言ってやりたいです。

フルタイムで働いてましたが、正直仕事よりマニュアル通りにいかない生きてる人間の子育てのが大変です。
そこに家事まで!!
旦那さんが毎日仕事頑張ってくれてるのはわかりますが、旦那さんも奥さんが頑張ってるの、身を削って育ててるの理解してほしいですよね。
ゆうぅぅさんは妻失格なんかじゃないです。
しっかりと子育てしてる立派な奥さんだと思います!!

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

質問の答えになってなくてすみません😣
    今は営業の外回りが多いのでお弁当休憩中ですが、一週間作り置きレシピの料理本やネットを見て、土日にまとめて作ってました!
    その間、子供は旦那に散歩やら遊びやら見てもらってました。
    お総菜や冷凍食品も使って手抜いてます🙆💮

おかずは前の日に詰めて冷蔵庫へ入れ、ご飯だけ自分で朝詰めて持っていてもらってました。
    子供が物音に敏感なので、お弁当箱はなるべく会社で洗ってきてもらいます。

• 12月17日
  • ざくろ

ざくろ

ありがとうございます。
    お互い、理解し合うのが大切ですね!あとちょっとで仕事復帰しないといけないので、復帰したら更に時間がなくなるから、てんやわんやになるのが目に浮かびます…。
    ヒステリック起こさないようにしないと。。

• 12月17日
moon

大人なんだから自分の事は自分でしたらいいのに…
うちの夫はお弁当のおかずをストックしておけば自分で詰めてます。
朝は寝てればそのまま仕事に行きますよ。
毎日の洗濯と食器洗い。娘の食事介助。オムツ交換とか。してます。

娘は添い乳してるせいか夜泣きはしないですが、旦那さんに夜泣きで寝れてないから朝はツラいって話しても理解してもらえないですか?
わからず屋なら、休日にでも夜泣き担当させてみては?

うちの夫は娘を四六時中見てる私を尊敬してくれます。一人で面倒見るのは大変だからって育児も積極的にしてます。

• ざくろ

ざくろ

できた旦那様で羨ましいです。見習ってくれたら非常に助かるのですが…

• 12月17日
ことり♪

毎日お疲れ様です。
全然甘えてないですよ!!
赤ちゃんはママがいなきゃ何もできないけどご主人はできますよね?
ご主人が育児の大変さをわからずパパになりきれていない気がします。

そんな私は娘が私とと触れていないとすぐ起きてしまうのでそれを理由に夫の出社後に起床です(^_^;)
夫も寝てていいよ。と言ってくれるので甘えてます。。

• ざくろ

ざくろ

優しい旦那様でいいですね!
    育児の大変さは分かってる、だから普段は黙ってるって言ってます。ケンカの時にカーっとなって言ったんでしょう。。分かってるけど、、。

• 12月17日
にぎやか大好きママ

この前、私が体調を崩したので、旦那に仕事を休んでもらって一日私の代わりをしてもらいました。

次の日の反応ですが、「一般的に主婦の月収は30万円相当って聞くけど、まさに納得、少ないくらい」と言ってました。

一度すべての家事育児をやってもらわないと、、、ですね。