※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

3人目の出産は総合病院を考えている。対応は大丈夫かな?

3人目となると、出産して病院で放置気味にされますか🤣🤣?
2人とも個人病院で出産したのですが、産科がなくなってしまい、3人目は総合病院にしようかなと思っています😌

もう分かるよね!みたいな感じで対応されるものでしょうか😂?笑笑

コメント

放置気味にはなるかもです。
同じ病院で3人産みましたが
2人目の時からもう分かるよね〜って感じでしたよ!

• るる

るる

やはりそうですよね🤣
    初産の方は色々不安でしょうしそっちにサポート回って欲しいので仕方ないですよね😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

総合病院は比較的冷たいです!私は1人目クリニックで下の双子は総合病院でしたが何も教えて貰えませんでした!夜間の預りも断られましたし冷たかったです!

• るる

るる

その病院ひどいですね😭
    双子ちゃんで大変なのに、、😭

• 10月5日
ままり

上2人総合病院で3人目も総合病院で出産します!
個人的には冷たいとか放置されたとか感じたこと無かったです😌
病院にもよるかもしれませんが。

産後の教室(動画で退院後の赤ちゃんのお世話の仕方やママの身体の変化について)も「初産の方以外は大丈夫だと思うけど、良かったら来てねー」と声かけてもらったり、
夜間母乳の指導も全然母乳出なかったので、看護士さんが付き合ってくれたり、
体調についてもすごく気にかけてくれました。

ただ総合病院で出産する方は個人病院と比べてハイリスクな方多いので、先生達はハイリスク妊婦さんの対応にいつも追われてるイメージでした💡
緊急オペも多くて担当先生と会えたのは出産してから丸一日経ってからでした😀

• るる

るる

やはり病院によりけりですか🤔💦
    親切な方が多いところでいいですね☺️✨
    しっかりリサーチして決めたいと思います🤣🤣
    食事はどこも期待はできなそうだけど…笑

• 10月5日
  • ままり

ままり

ちなみに総合病院の総合評価としてはGoogleで2.9とかそんな感じの病院です🤣
    待ち時間も長いので、、
    "産婦人科"の口コミで調べたらとても良いって出てくるので、総合病院の総合評価はあまり気にしなくて大丈夫かと思いました🙆‍♀️

食事は確かに何これ?!です🤣私は慣れているのと、産後だからか美味しく感じましたが見た目&メニュー的には…笑
    個人病院経験していると衝撃かもしれません😂

• 10月5日