※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
産婦人科・小児科

沖縄旅行中、陰部の痛みと腫れがあり性器ヘルペスかも。痛みが増し、病院行くべきか迷っています。

旅先で病院に行くか迷っています、、
今日から3泊4日で沖縄に来ています。
2.3前から陰部に違和感があり少し痛痒さがあったのですが
たまになるので気にせずすごしてました。
ただ昨日両太ももの付け根のリンパも腫れているのに気づき
押すと痛いです。
やっとやっと旦那の休みが取れて子供も楽しみしていたので
どうしても行きたくてきたのですが、
今陰部の痛みが増してきてヒリヒリして痛いです、。
鏡で見るとデキモノ?の様なものがいくつか出来ていました。
調べてみると症状的に性器ヘルペスなのかなて思っています、
ネットを見てると早いうちに治療しないと再発しやすくなるとか
もっと痛みがましてきて歩くのも辛いとか書いており焦ってます
ただ、旅先ということもあり病院にいくべきか迷ってます、
ロキソニン飲んであと3日耐えるか、
近くの産婦人科に行って診てもらうか
みなさんならどーされますか、、、、

コメント

たくママ

場所が場所だけに…私だったら受診します💦

ただ、電話するときに県外から来ているというのを伝えた上で病院が許可してくれるのであればですね😅

痛みがあるならまだ3日旅行も残ってますしお子さんも一緒なので寝込んでしまった場合などが大変かな…と。

  • なる

    なる


    お返事遅くなりました😣

    県外からだと診てもらえず
    帰ってから受診しました。
    薬をもらい今は痛みも治りました😣

    • 10月9日
  • たくママ

    たくママ

    大変でしたね💦
    旅行中、痛かったことでしょう😂

    今はもう落ち着かれたとのことで安心しました。
    また免疫が下がると再発する可能性もあるのでご自愛ください😂



    グッドアンサーありがとうございます☆

    • 10月9日
◟̽◞̽  ༘*

オリモノや白いカスみたいのもありますか?
カンジダではないですか?
私は上の子出産してから、体調が悪くなったり免疫がない、ストレス感じたらすぐカンジダになります🥲

カンジダなら市販でも薬売ってますよ!
薬剤師がいる所にしか置いてないので相談してみるのもいいかもです💦

  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    県外からの旅行中でも受診できる病院あるといいですね💦
    我慢できなくなる前に、いくつか病院のチェックはしててもいいと思います💦
    あと、海やプール、大浴場などは出来るだけ使用しない方がいいですよ💦陰部がヒリヒリしてるとゆうことは何かしら異常があるとゆう事なので、菌が入って酷くなる場合もあると思うので💦
    なるべく清潔に保ってくださいね😣
    せっかくの沖縄楽しんで欲しいです😫

    • 10月5日
  • なる

    なる


    お返事遅くなりました😣

    やはり県外だと診てもらえず
    帰ってから受診しました!
    カンジタではなくヘルペスでした、、😣😣
    ありがとうごさいました!!

    • 10月9日
よっぴー

もし性器ヘルペスで、初めての発症でしたら早めに行く事をお勧めします😭 
私が初めてなった時は、高熱でて、痛みで歩けなかったです!痛みが激痛で😭😭 

  • なる

    なる


    お返事遅くなりました😣

    やはりヘルペスでした、、、
    めちゃめちゃ痛いですね😣
    薬をもらい痛みはだいぶ落ち着いきました!
    ありがとうごさいました!

    • 10月9日