※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syunyaママ
子育て・グッズ

完母だったけど、五ヶ月から完ミに変わって、また母乳にするのは難しい…

完母だったけど、五ヶ月から完ミに変わって、また母乳にするのは難しいでしょうか?

持病の為に1ヶ月ぐらい母乳あげれなくなるのですが、数値が良くなったらまた完母にしたいと思ってます。

あげれない間に母乳が止まらないように乳房外来に定期的に行きながらメンテナンスして貰い、またあげたいと考えてます。

甘い考えでしょうか?

それと、完ミにしたいのですが哺乳瓶を嫌がりスパウトもダメです。

完母から完ミに、された方はどうやって完ミに出来ましたか?教えてくださいf^_^;

コメント

ぶーぶ

哺乳瓶に慣れてないと、哺乳瓶を嫌がります。
母乳は吸うのに力が必要で疲れるので、一度哺乳瓶に慣れると次は乳首を嫌がるようになります。

混合であげるならまだしも、完母から完ミ、そしてまた母乳に戻るのは難易度高いと思いますよ(´・_・`)

syunyaママ

ぶーぶさん、そうですよねf^_^;
薬の量が増えたら授乳出来ないと言われ量が減ったら授乳出来るのですが(-。-;

哺乳瓶に慣れて貰う事を優先しますf^_^;