※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メ & ア
妊活

排卵検査薬で四日間連続で陽性反応が出て困っています。排卵日をどう測ればいいでしょうか。

いつもありがとうございます。

今回、排卵検査薬を使ってますが、結果的には四日間連続で陽性反応が続いてますので、正直訳分からなくなりました、、、
どう排卵日を測ればいいですか、、、困

コメント

SEI

判定線が一番濃いときが陽性です!
画像みるかぎりだと、
まだ濃くなる気がします...🤔

• SEI

SEI

ちなみにわたしも排卵検査薬でタイミングとってました🙌
    同じように、排卵日のかなり前から薄い線がずっと出てて、いつ排卵するのか見極めが難しかったです( ´•ω•` )

15日くらいの濃さになったら
    2日置きとかでタイミングとってました!
    排卵するときに精子が待ち構えていた方がいいみたいなので😊

無事着床しますように💓

• 12月17日
  • メ & ア

メ & ア

ありがとうございます!
    もうこれ以上濃くならないでほしいです(笑)
    てことは明日までタイミングを取らないもいけないですね。

頑張ってみます!

• 12月17日
ゆきだるまん

17日か無理なら18日でタイミングとるのでいいと思います~

13日は陰性ととって良いと思いますし
14日も、その後ここまで強陽性出るなら、陽性に近い陰性ですかね。LHサージが多めに出る体質なのかもしれないです。

15日にはっきり濃くなっていて
16日にものすごく濃くなっていますね♪
ものすごく濃くなったら、そこから24時間以内に排卵と思ってますヾ(o´∀`o)ノ

ここまでしっかり反応してくれているなら、おりものや体温なども合わせると確実にタイミングとれそうですね😄

• メ & ア

メ & ア

やはりそうなんですね。
    じゃ、土曜日の17日にタイミングを取ってみます。
    妊活を始めたばかりですが、やはり一発で当てたいです。
    それより、基礎体温は14日にすでに下がってしまって、15日から高温期に入っちゃったんです。
    余計に分からなくなりましたので聞いてしまいました、
    とりあえずここ2日頑張ってみます。
    ありがとうございます

• 12月17日
s_mmn1720

12/13以前の物はありますか?
これって、緑の部分が手に持つ方ですよね?
だとすると、一概には言えませんが、12/15が陽性ですね^_^

排卵検査薬は、判定の線よりも濃くでた時もしくは同等の線がでた時が陽性です!しかし、陽性がでた日が排卵日ではないんです。
陽性が出た日から、24〜38時間後が排卵となります。

もうタイミングは取られてますか?
排卵日は16日のお昼〜17日の24:00ぐらいではないかと思いますよ^_^
卵子は24時間しか生きられないので、タイミングとしては14〜17日でしょうか☆

• メ & ア

メ & ア

この検査薬は13日の朝に自宅に届いて、1枚目の写真は13日の昼に撮ったものです。
    それまでにないですが、いきなり陽性が出てきて、それからずっと陽性だったので訳分からなくなりました、、、

アドバイスありがとうございます。
    土曜日の17日に頑張ってみるしかないです。

• 12月17日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

排卵日検査薬は、排卵予定日(28周期であれば、生理が始まった日から14日前後)より5日前ぐらいから1日一回。朝一の尿は逃して2回目の尿が好ましいです^_^

うっすらと線が出たら排卵日の2.3日前。この時から2日置きにタイミングが取れるのが望ましいです。

うっすらと線が出てからは、1日2回。朝と晩といった感じで検査します。
    判定の線よりも濃く反応が出た、または同等の線が出た時が陽性反応です^_^
    そこから24時間〜36時間ぐらいで排卵となります☆

陽性反応はしばらく続く事もあります☆

参考までに(*´∇`*)

• 12月17日
  • メ & ア

メ & ア

ありがとうございます!!!
    おっしゃる通りで、私も2回めの尿で検査しております。
    なるべく同じ時間に測ってますが、いきなり陽性反応だったのでビックリしました。
    昨日の16日にはほぼ同じ濃さの二本が出たので、明日までにタイミングを取るつもりです。
    どうかうまくいくように、、、頑張ります!!!

ありがとうございました。

• 12月17日
vrjt👻

ごめんなさい、おせっかいかもしれませんが排卵検査薬は10分以上のものはアテになりませんよ。取説にも記載ありますけど。よく一週間分載せてる方みますが試験紙が濃くなって判定できないかと。。。

• メ & ア

メ & ア

返答ありがとうございます。
    全て10分以内撮った写真です。
    撮った写真を後で加工して、こういう風になってます。^_^

• 12月17日