※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎日寝不足で、子供が夜中に起きるたびに大変な思いをしています。セルフねんねができない子どもについて悩んでいます。

毎日毎日寝不足すぎます…
いつになったら夜通し寝てくれるのー😱完母です。
音に敏感な子だから夜、起こすの覚悟で皿を洗う毎日😭😭😭😭
昼寝も30分しかしない
グズグズ酷くて料理も掃除もバリバリこなせない

ちなみにセルフねんね全然できない子ってどれくらいで出来るようになりますか?😭
実母にあんたは夜起きなかったから楽だったのにね(完ミ)と言われて余計嘆いてます😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

セルフねんねを、ママパパの手を全く借りず一人で寝ることを指すのなら、2歳8ヶ月の娘は生まれてこのかた一度もないです😅
夜通し寝てくれるようになったのも2歳過ぎてからです💦
1歳2ヶ月で卒乳してからは起きる回数自体は減りましたが!

もう家事は色々諦めですね😅💦

🍜

寝不足で辛く1歳3ヶ月で断乳してから、夜通し寝てくれるようになりました😂
知らない人にたくさん会った日とかは夜泣きしますが!

息子も音に敏感でしたが、最近夜は物音しても起きません🙆‍♀️

ちなみにセルフねんねはできません!
隣にいるだけでそのうち寝るのでいいかなーと思ってます😂

我が家の娘も似たタイプでした、、、!
完母で少食で音にも敏感で寝付きも寝起きもわるく、ついでにママにしか懐かずだっこばかりで家事も出来ず、ほんとしんどかったし寝不足の毎日でした。

セルフではなく添い寝ですが、母乳から卒業した1歳4ヵ月からは、夜中ほぼ起きず寝られるようになりました!お昼寝は相変わらず短かったですが💦
ちなみに5歳になった今でも初めての場所や人など色々と繊細なタイプです。性格が出てたのかなーと思います!

おブス😁

うちもまだまだ夜中起きますよー!
1人目は、断乳してから夜通し寝たので、2人目も、断乳しないと寝ないなーと思ってます💦