※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

ミルク作りにはティファールのケトルで沸かした水道水を使い、湯冷しで温度を調整しますか?新生児の頃からその方法ですか?水道水は煮沸してから使いますか?

ミルク作りに使うお湯って、ティファールとかのケトルで沸かした水道水を使ってますか?そして湯冷しで割って温度をちょうど良くして…って感じですか?

新生児の頃からその作り方ですか?

水道水は、ある程度数分は煮沸してから使ってますか?

コメント

pen

うちはポットなので水道水を沸かして保温してあるものを湯冷しで割っています☺️
一人目も二人目も新生児の時からその作り方です!

• K

K

ポットならカルキ抜き機能があったり常に70度以上を保てたり、良いですね😊
    我が家も電気ポットを購入しようかと思い始めました💡

• 10月5日
  • pen

pen

ケトルも検討したんですが、泣いていると沸くまでの時間が待ちきれそうになくてポットにしました😂
    あげたいと思ったときにすぐあげられるのはよかったです☺️

• 10月5日
  • K

K

1人目の時にやかんで煮沸してお湯と湯冷しを作っていたんですが、2人目出産に向けて、もっと楽したくて…ウォーターサーバー契約しようと思っていたんですが、我が家も電気ポット購入に落ち着きそうです😊✨

ご返信ありがとうございます😊✨

• 10月5日

産院にいた時から水道水をケトルで沸かして、いろはすを入れて温度調節してました!

• K

K

我が家もケトルがあるのですが、ふと、ケトルの短時間で煮沸したといえるのかな…なんて考え始めたら止まらなくなってしまいました😅
    参院の頃からケトルなんですね💡それを聞けて安心です😊

• 10月5日

うちのケトルはカルキ抜きの機能がないので、やかんや鍋で沸かして、魔法瓶の水筒に保管していました!

• K

K

私も1人目の時に、やかんで煮沸したお湯で、保温水筒にお湯と、保温しない容器で湯冷しを作っていました✨☺️
    2人目が産まれるにあたり楽したいと思って、電気ポットやウォーターサーバーを検討しようかな〜なんて😅
    コメントありがとうございます😊

• 10月5日
なこ

水道水使いたかったのですが、なんせ住んでる地域の水がくそ不味く…
普段味に文句言わない旦那もこれはちょっと…っていうので酒屋さんで天然水箱買いして来てケトルで沸かして湯冷ましも天然水つかってます!

• K

K

クソマズイのは無理ですよね…天然水からお湯も湯冷しも作るなら、めちゃ安心ですね😊✨

ちなみになんという天然水ですか?スーパーとかには市販されていないものですか??

• 10月5日
  • なこ

なこ

ほんとはウォーターサーバーでも良かったんですがキッチンもリビングも狭くて置き場がなくて😂

サントリーの天然水ですよ!
    なんかあれ北アルプスだの南だの阿蘇だのいっぱい種類あるんですが、北アルプスが1番軟らかいみたいで北アルプスにしました!

• 10月5日
  • なこ

なこ

ちなみに、スーパーで箱買いしたことないので比べようがないのですが酒屋さんとかAmazonとかで箱買いした方が安いイメージあります🤔

• 10月5日
  • K

K

サントリーですか!😊
    気になってサントリー天然水の公式を見てみたのですが、北とか南とかって指定できないって書いてあるんですが、ラベルとかに「南アルプス産」みたいな感じで書いてあるんですか?!

• 10月5日
  • なこ

なこ

指定がわかんないですが、単品売りでもラベルに書いてありましたよ!
    私が行った酒屋さんは単品売りは南アルプスしかなくて、箱売りだと色んなところのやつがありました!
    箱にも北アルプスだの南アルプスだのちゃんと書いてありましたよ🙆‍♀️
    スーパーだと難しいのかもですね…

• 10月5日
  • なこ

なこ

こんなかんじです!

• 10月5日
  • K

K

画像までありがとうございます!気にして見たことなかったです😳一種類しかないと思ってたので驚きです😳‼️
    今日からサントリー天然水見かけたらチェックしちゃうと思います笑!

教えていただけてほんと良かったです🥹✨
    ありがとうございました🥰

• 10月5日
  • なこ

なこ

ほんとはいろはすがよかったんですけどまさかの取り扱いないっていう残念な酒屋さんだったので調べてこれにしました😂

参考になったみたいでよかったです🥰

• 10月5日
ママリ👩‍🍼

実家に里帰りしていたので、実家ではケトルで水道水を沸かして、湯冷まし代わりの「天然水」で割って作っていました🙂

• K

K

ミルクを作るその都度、ケトルでお湯を沸かしてという感じですか?😊
    天然水は、どこのメーカーのものを使っていますか?

• 10月5日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

作る度に沸かしていました😅
    よく行くスーパーで安く売っている天然水を使っています!
    「富士山の天然水」と「南アルプスの天然水」をよく買っています☺️

• 10月5日
  • K

K

軟水ならミルクに使えるんですよね🤔💡
    1人目の時は「赤ちゃんの水」みたいなのしか使ったことがなくて、ママリでみなさん市販の天然水を使っているようだったので、目からウロコでした😊

教えていただいてありがとうございました😊✨

• 10月5日