※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
子育て・グッズ

ミルクをあげずに寝かせても、早く起きる可能性はあります。離乳食が少ないのも関係しているかもしれません。

【寝る前のミルクについて】
いつも20時ぐらいに最後のミルクで寝かせるのですが、本日は16時半にあげたのが最後で、19:30に寝ていきました😪このまま起こさずあげないでおくと、やっぱ明け方とかに早く起きてきますかね?

もうミルク減っていく月齢だとは思うんですけど、こんなに空いても、朝まで寝ているものなのですか?💤

関係あるかわかりませんが離乳食はあまり食べません。

コメント

kono

喉乾いたとかで少し早く起きるかもですね😅
息子も寝る前の一杯を飲んで朝まで寝ていたので、もう夜はお腹空いても寝るというリズムが出来てくる頃なのではないでしょうか☺️?

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ありがとうございます!
    寝る前のミルクを飲ませてた時から、朝まで寝ていたのですが、夕方から飲ませていなくてもお腹の空き大丈夫なのかな、、と😅
    息子様は寝るどれぐらい前に飲んでいましたか?

• 10月4日
  • kono

kono

お腹が空いて限界だったら泣いて起きるので大丈夫だと思いますよ☺️
    寝る前だけミルクを飲んでいるのですが、180飲んで寝ています!

• 10月4日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

そうですよね、明け方に起きられたらつらいから、朝まで寝てくれますように、、😅

寝る前だけなんですね!
    時間は寝るどれぐらい前でしたか?

• 10月4日
  • kono

kono

息子はお腹がすいてというより、ミルクは寝るためのルーティンのようで布団に入る前に欲しがるようです。
    飲まないと布団に入ってもギャン泣きしてます🥲

• 10月4日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

なるほどです!そういうパターンもあるんですね!
    じゃあ飲んですぐ寝るんですね⁉︎

• 10月4日
  • kono

kono

飲んで寝室に連れて行くとすぐ寝ます😴たまに元気な時もありますが💦

• 10月5日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

そうなんですね!
    実際いつもより1時間ぐらい早く起きました!ありがとうこざいました!

• 10月7日