※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどう
お出かけ

日帰りで長崎に遊びに行こうと思ってます!ロープウェイとスロープカーに…

日帰りで長崎に遊びに行こうと思ってます!
ロープウェイとスロープカーに乗りたいのですが調べてもよく分からずで、、🥲

ロープウェイで展望台まで登って、さらにスロープカーで山頂(公園とかある所)に登るのでしょうか🗻?
それとも両方とも地上から山頂に向かうんでしょうか😥

ロープウェイで登り、スロープカーで降りる事は可能でしょうか?(逆でも可)
レンタカーは借りないので無料バスや交通機関で行こうと思ってます!
昼間に行くので夜景は関係なく、両方一気に乗れないのなら新しく出来たスロープカーに乗りたいなと思ってます🚩

コメント

にゃすけ

車を利用せず交通機関を利用するのなら、バスで稲佐山バス停まで行ってそこからスロープカーに乗って頂上まで行く。
で、頂上からロープウェイに乗って地上へ向かうのが一番効率が良いのかも?😅
すみません、自家用車でしか移動しないのでバス停については不確かです💦

ただ、ロープウェイは地上から稲佐山展望台がある所、頂上へ。
スロープカーは頂上と中腹(公園や大きい駐車場がある所)を結んでいる乗り物ですね。

• えんどう

えんどう

ありがとうございます🥺🥺
    となると、両方とも頂上は同じ場所(徒歩で行き来できる距離)ってことですよね🥲☝🏻
    あと中腹にある公園のレビュー(Google)あまりなかったんですけど🐒とか居るみたいで楽しいかなって思ったんですが、観光で行くまでもないでしょうか💦?

• 10月5日
にゃすけ

徒歩で頂上と中腹を移動するのは大変かもしれないです😅
階段はありますが、私は気軽に歩いていこうと思う距離ではないです。
ネットで調べたら「中腹から約800メートル、徒歩15分ほどで展望台まで登ることができます」
と書いてありましたよ😃

中腹と頂上の間くらいのとこに猿と鹿がいます☺️
観光目的であれば、やはり頂上に行かれるのが良いかなと思います。街の景色が一望できるので😊
あ、鹿と猿にエサをあげることもできます!でも鹿はほとんどお腹いっぱいであまり食べてくれませんでした😅

小さい動物園みたいなところが良いなら諏訪神社の所に長崎公園というものがあります。そこに、どうぶつひろばというものもありますよ😃
無料で入れて、エサが100円で売ってあります☺️

• えんどう

えんどう

↑にて返事しております🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月7日
えんどう

てっきり登り口が違うだけで頂上はが同じ場所だと思ってました💦
わざわざお調べ頂いてありがとうございますm(_ _)m

長崎公園、調べてみます🤍