※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冬の入院に必要なグッズについて教えてください。12月生まれで、モコモコパジャマは暑いかな?半袖で上着は必要?冬の入院に必要なアイテムを知りたいです。

冬生まれ 入院グッズ教えてください!

12頭出産予定です!
上の子の時は5月頭で半袖パジャマで過ごしやすい気候でした。

なのでとくに何も気にせず入院していたのですが、

今回は冬、、、。😖🍃

モコモコパジャマは暑いかな?
半袖で上着持っていった方がいいかな、、、?

これあった方がいいよ!って言うのがあったら教えて頂きたいです!
(充電器、S字フックなど有名な物ではなく、冬の入院だからこそ必要なもの知りたいです💦)

コメント

ままり

モコモコは暑いと思います😣
病室って暑いので、半袖に上着で
いいと思います😊

きなこもち

赤ちゃん用に部屋暖房入ってると思うのでモコモコ暑いと思います!北海道ですが、薄手の長袖パジャマと羽織れるようなカーディガン持って行く予定です!特に冬だからといって変わりはないと思いますが少し暖かいモコモコ靴下は持って行く予定です!😀あとはベビー用にもこもこおくるみ持ってくくらいです!

naco🍒

12月出産予定です☺️🌼

上の子たちは、9月と4月で同じく半袖パジャマ1枚で過ごしやすい気候でした!

初の冬なのですが、今までの経験上、赤ちゃんのために部屋を暖房でかなり温めていると思います!
なので私はモコモコは持っていかず、綿の薄い長袖パジャマと半袖パジャマにカーディガンでいこうかと思ってます!🤗♩

はむ

1月出産でしたが、病室すごく暑かったです😭
私はモコモコのスリッパに薄手の長袖パジャマでしたが、スリッパは汗でベタベタになりました😫
薄手の長袖パジャマを着ている方がほとんどでした!
乾燥が酷かったのでリップはあった方が良いと思います😊

みかん

11月末出産でした🍁
院内は空調が効いているので、モコモコは必要ないですが、起毛のパーカーくらいは持って行ってもいいかと思います✨
あとレッグウォーマーは重宝しました🥺🥺🥺
乾燥するのでリップクリームもいります✨

かすみちゃんまま

退院の時は、 少し 厚手の 物を、用意しておくと 良いです。
 私は、抱っこ布団や、ファスナー付きの、おくるみを 持って行きました。
 アフガンは、くるんでも 直ぐに ずれたり、イライラするだけなので、
 今は、簡単に くるめて マジックテープとか、ファスナー付き おくるみを、売っているので、おすすめです。

たこさん

12月に出産しましたが、薄い長袖のパジャマでちょうど良かったです😊
入院するときにコートを着て行ったので、退院日もそれを着て帰りました。
赤ちゃんはモコモコブランケットで包んで退院しました✨

暖房で暑くなっていて乾燥しちゃいますので、母子共に保湿剤があると良いと思います😊✨

mei

一月頭に出産しました。

逆に半袖Tシャツいりました😂
前開きの長袖パジャマやトレーナーしか持って行ってなくて、半袖持ってくればよかった🥲てなりました笑

なので半袖とカーディガンでいいかなって思います😉

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
みなさん回答ありがとうございます!なるほど〜と声が出るほど為になりました🥹
服装、保湿、退院時の事全く考えてなかったのでとっても助かりました🥹