※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
産婦人科・小児科

子供の咳が続いており、複数の医師から風邪と診断されたが、抗アレルギー薬での改善が不十分。他の小児科を受診した方が良いでしょうか。

下の子の咳がよくなりせん😭

24日くらいから咳をし始め30日に
小児科へ行き咳止めと鼻水の薬とテープをもらいました🙏

その日の夕方に熱が出て座薬を1回いれると
夜中に平熱になり落ち着いてます。

けど目やにが酷くなり日曜に当番医に行き
結果はアデノではなさそう、結膜炎だね!と言われ
ジルテックドライシロップ(抗アレルギー薬)と
目薬を1日分だけもらって帰りました😖

その抗アレルギー薬を飲ませるとだいぶ
咳が落ち着いた様子だったんですが1日分のみなので
月曜日にかかりつけ医に行きました!

今までの話を先生にして、喉の見てと胸の音を聞いて
またもや、ただの風邪ですと言われました🥺

そこで貰ったのはオロパタジン(抗アレルギー薬)でした

いま飲ませてますがジルテックドライシロップより
あまり咳が良くなっていない気がします…🥲
(オロパタジンは昨日の夜から飲ませてます。1日2回)

他の小児科に見てもらった方がいいでしょうか?😨

コメント

(ت)♪︎

ゼーゼー言ったり苦しそうとかありますか?
回数が減らないとかですか?

  • べーさん

    べーさん


    ゼーゼーはないと思います!
    咳をする回数があまり減らない
    感じがします…😭

    • 10月4日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    喘息ぽくなっていなければ様子見るしかないかと思います
    痰が絡んだ咳ですか?

    • 10月4日
  • べーさん

    べーさん


    胸の音は問題ないと昨日
    言われました!
    痰が絡んだ咳してます🥲

    • 10月4日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    問題ないと言われてるんですね!うちは喘息の気があるので咳は長引く時はありますがたいてい胸の音を聞いてもらおうと痰が絡んでるね、とか喘息ぽくなってるねとか言われるのですが、子どもは自分で痰が出せないので治りにくいとも聞いたことあります!

    • 10月4日