※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

寒かったから旦那さんが仕事から帰ってくるまで暖房付けてたら怒られま…

寒かったから旦那さんが仕事から帰ってくるまで暖房付けてたら怒られました。

もっと着込めとか電気代こっちが払ってるんだからとか。

専業主婦になる予定なのですが、お金払ってるんだからって言われたらこれから私の権限は全く無くなりますよね。

不安で仕方ない。

それを旦那にぶつけたらじゃぁ今から離婚すればいいじゃんって言われました(;ω;)

妊娠したのに…

コメント

らぷんつぇる♡♡

えー!!!!!すいません💦 ほんと最低だと思います(ToT) 私、大阪ですが寒くて寒くて💦 暖房フル稼働なのに、電気代とか妊婦さんに向かって着込め!!とか、言っちゃ悪いですけど、ちっっっちゃい!!!!🙄🙄

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんです。ちっちゃいんです。
    他にもケチエピソード山程あります。

• 12月17日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

なんでそんな電気代くらいで!!!私がむかついてきました(ToT) ちっさすぎる!!!🙄🙄🙄

そんな事で離婚すればいいって、責任感無さすぎる!!😫😫💔 家賃折半で光熱費だけ出してるからってイチイチむかつくーー!!😫😫😫😫💦

最初が肝心ですよ!!言う事きいてたら後々大変です😫💔 無視してつけましょう!!!

もし、それで電気代が~・・・!!とか言ってきたら
    「・・・フッ(鼻で笑う) ちっっさ。」とだけ言ってやりましょう!!!!

• 12月17日
  • ゆうたん

ゆうたん

ホントちっちゃいからすぐ揉めますよ(;ω;)
    多分付けてても勝手に止められるし、力でも口でも勝てないんですよね。

• 12月17日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

何か、モラハラ?になりそうですね(ToT) 経済DVとか、、。完全に専業になっても家賃は折半ですか?!?!

• 12月17日
  • ゆうたん

ゆうたん

専業になったら旦那さんの給料でやってくれるって話ですが、家事育児は全く手伝う気は無いそうで、お茶とか毎日入れさせられてるんでもっとこき使うんでしょうね…養ってあげてるんだからって。

• 12月17日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

え、ちょっとそれは、、、💦💦 色んな意味で大丈夫ですか?!

• 12月17日
あーぴっ🌼

え、妊婦さんにそんなこと言ったんですか?!😱💦💦冷えは大敵ですよ!!旦那さんもう少し知識を付けるべきですね...(´・ω・`)それに主婦だって立派な仕事です!!その養ってやってるって感じむかつきますよね...うちはそんな事言われたらそこまで我慢出来ないから!って言い放って家出しますwww

• ゆうたん

ゆうたん

ムカつきますよね!
    家賃折半で光熱費だけは旦那が全部出してるんですが、それだけで大きい顔するんです(><)

• 12月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

家賃折半?!夫婦なのに?!
    なんで結婚してるのにお金別々なの?って漢字ですよね...😰💦💦旦那の妹の結婚相手は食費は一切出さないと言っているらしく、つい最近二人目産んで子供ちゃん六ヶ月になったからって言って仕事してますよ😭

• 12月17日
  • ゆうたん

ゆうたん

離婚になってもお金きっちり分けたいそうなんで、ずっと分けていたいんだそうです。

• 12月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

離婚する前提な時点で頭おかしいですよね...😅💔

• 12月17日
  • ゆうたん

ゆうたん

常に最悪の事態を想定して生きてるんだそうです。
    今までの彼女にも一切奢らなかったから別れても損失無くって良かったよって言ってました。

• 12月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

じゃあ仕事に関してもそうなの?って言いたくなりますよねwww
    ちょっと頭おかしすぎますね😭💦💦💦

• 12月17日
ひまわりさん

旦那ありえないですよ。
今言うこと聞いちゃうとなめられるのでこれからもっとひどくなると思いますよ。

• ひまわりさん

ひまわりさん

すいません。あまりにムカつきすぎてさんをつけるの忘れました(笑)

• 12月17日
  • ゆうたん

ゆうたん

全然いいです!
    共感していただいてありがとうございます!
    ゆうこと聞かないと延々としゃべり続けるんでめんどくさくなって聞いてるからダメなんですかね。

• 12月17日

妊婦なのに暖房つけさせてもらえないなんて鬼ですね!
冷えは胎児によくないので、わかってくれないようなら一緒に病院行って医師に怒ってもらうといいですよ?

• ゆうたん

ゆうたん

それくらいした方がいいかもですね!妊娠に冷えはダメって教えておきました。

• 12月17日
りなはむ

それは酷いです(>_<)
妊娠中の冷えは天敵ですし
電気代どうこうの前に身体気遣うのが普通ですし(;o;)寒さは着込んでも寒いものは寒いのに!!

離婚すれば良いじゃんって簡単に言えてしまうところ酷すぎる…離婚なんて軽々しく言っていい事じゃないですしまして電気代ごときでと思ってしまいます( ;∀;)

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんです!
    軽々と離婚とかすぐ究極の言葉を出すんです。
    ホンット疲れます。

• 12月17日
たいちゃん(*^o^*)

友達も光熱費のこと結構言われてました。はじめの頃は従ってたっぽいです。今はわからないですが。
子供産まれたら光熱費結構かかるのに旦那さんどうするんでしょうね…

• ゆうたん

ゆうたん

先が不安で仕方ないです(;ω;)
    人ってそう簡単に変わらないですよね。

• 12月17日
  • たいちゃん(*^o^*)

たいちゃん(*^o^*)

なかなか難しいんじゃないかな…とは思いますが年月を共に過ごせば良い風に変わる人もいますよ!こんこんと言い聞かせましょ(^^)頑張って下さい☆

• 12月17日
いぶき

ひどい!!!
なんか、養ってやってるのは俺だぞ!オーラですね!!夫婦はそんなこと関係ないのに!二人でやってくのに!お子さん生まれてヘトヘトになっても、稼いでるのは俺だぞ!っていって手伝ってくれなそう。。なんて思ってしまいました、、

というか!妊娠したから簡単に離婚する方向にならないとたかをくくって上の立場でいたいからそう言ったのかもしれませんね、、
いっぱつ殴ってやりたいです!!!

• ゆうたん

ゆうたん

手伝う気は無いって今から宣言されてますよ。涙
    殴ってやってください!笑

• 12月17日
anna

まさかの反応😂寒いの辛いですよね(*´-`)うちも結婚当初、同じよーな事言われてました🙌笑 暖房つける時はLINEで、着込んだけど寒すぎて風邪ひきそう💦私1人だけど暖房つけてもいい…?って聞いてます✨そしたらだいたい、我慢しないでつけていいよ!って優しい返事が😂笑 そうやって許可もらったりしてるうちに、寒かったら好きにつけてね。と許可なしでokになりました♡

• ゆうたん

ゆうたん

優しい方ですね☆
    私も言い返してしまうから優しくしてくれないのかな…

• 12月17日
loca

お金の管理はご主人ですか?

それにしても酷いですね…

そして
お金と命 どっちが大切なのでしょうか(^^)

• ゆうたん

ゆうたん

まだ共働きなんでお互い別々の財布で家賃、光熱費、食費と項目ごとに細かく分けて払ってます。
    お金が一番だそうで、親に人は裏切ってもお金は裏切らないって育てられたんだそうです。
    多分日本一冷酷な家族ですよ。

• 12月17日
☆ALOHA☆

何様!
体調より金かよ!
俺が払ってる?当たり前なんだよ、ふざけんな!
って代わりに言ってやりたいです。
暖房ごときでグチグチ言うとか小さ過ぎます💦

• ゆうたん

ゆうたん

何よりもお金が大事なんだそうです。
    全然大事にされてる気がしません。

• 12月17日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

最低ですね。。。
    自分で、俺が払ってるっていう奴はまだまだ子供ですよ。
    自覚が全然ないです。
    どこの旦那も払ってますから。
    私なら胸ぐら掴んでしまいそうです。

• 12月17日
  • ゆうたん

ゆうたん

自覚ないですね。
    何か結婚はまだしたくなかったし子供もまだいらないけど私が歳だから仕方なくって感じみたいです。
    結婚前よりお金の負担増えたから文句言うなら足枷でしかないって言われます。

• 12月17日
まおちー

それは…

経済的DVってやつですね(;´Д`)

モラハラもありそう…。。

「ひどーい」で済まされない、
笑えない話のように思えます。

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんです。
    やっぱ最低ですよね(><)

• 12月17日

何ですかそれ…
今そんなんで子供生まれたらどうするんですかね?
子供が寒くても我慢させろって事ですかね…お腹にいようが産まれてようがわが子はわが子ですよ。
結婚したら嫁が働いてる働いてないに関わらず旦那さんが全て養う度量がなければやっていけないと思います。女は稼ぐといえど男ほど稼げない人がほとんどですし、子供産んだら何かと家庭と子供の事で働けない事も多いですし。

• ゆうたん

ゆうたん

養う気ないと思いますね。
    幼稚なんです。
    こんなお金お金の旦那一族の子孫なんて残していいのかと思ってきました。

• 12月17日
ゆき

はぁー。
そんなこと言うひとがいるんですね。。
暖房いれずに風邪引くほうが病院代もかかるのに
妊娠もしてるならなおさら体調悪くできないのに最悪ですね。

ゆゆ

旦那さま…頭おかしいです。
器小さすぎ。非常識にも程がある。

暖房冷房はつけっぱなしのほうがつけたり消したりするよりも安いです。ウイルス対策のために加湿もしてくださいね。

ご両親はおられますか?
相談してください。
また、いざと言う時のために日記もつけておいて下さい。
旦那さまは女性全員の敵です😠

スクラム

サイテーー!!!!
専業主婦も立派な仕事だから権限がなくなることはないですよ!
しかもただでさえ体冷やせないのに…
私ならこっちから願い下げじゃ!!離婚しよう!ただ慰謝料養育費は当然だよねwww
って言いますw

michi_huca

そんなにお金が大事なら、2人の生活分の家事労働と育児分のお金計算して請求したいですね。
2人の子供なんだし。

タダで何かして貰えると思ってるるの?って言ってやりたい。

そしてもっといい人見つけて欲しい…

りん

手伝う気はないとか。。ふたりで望んだ妊娠ではないんですか??
冷えは良くないですよ。体調崩した方が何倍も労力とお金が必要です。
第三者に入ってもらうなどして、ご主人がいかに間違ってるか、わかってもらうしかないと思います。

ゆみこ

ウチも似たような境遇です。
旦那がお金を全て握ってます。
家計のやり繰り一切させてもらえません。
買い物行くのも旦那付きです。
ナプキン買うのも、使う理由とか
言わなきゃいけないぐらいです(笑)

もぅお金にケチ過ぎてビックリです。
旦那の家族も、とてもケチ家族で
今住んでる家の家電とかほとんどお古で、
「ウチが住めるように準備してあげたんだから
結納金は払わない。」と言われました。
貰った家電ほとんどボロですぐ買い直し
しました(笑)他にもいろいろお古もらいましたが、全てボロでした。

1回嫌になって相手の親と旦那と私と私の両親と離婚の話になって養育費の話をすると、旦那と旦那の両親から降ろしてと言われました。

家事も手伝って貰えず
歩けないほど骨盤が痛い!って
言っても何にも手伝ってくれず
普通に毎日コキ使われています。

子供が産まれて仕事できるように
なったら仕事しろ。言われます。
子供が産まれて1歳なるぐらいには
離婚するつもりです(笑)

ゆうたんさんもウチみたいに
ならないように早めの対策を
した方がいいですよ( ´︵` )

• いずみーぬ

いずみーぬ

すみません、私全く関係ないのですがゆみこさんの回答みてびっくりして...

養育費の話したら降ろしてって...
    目を疑いました。
    お金第一の人って命をなんだと思っているのでしょうか…

ゆうたんさんもゆみこさんも、そんな旦那さんに負けずに頑張って元気な赤ちゃん産んで欲しいです(;_;)
    ゆみこさん、まだ生産期ではないので無理はなさらないで下さいね(;_;)
    お腹の張りに充分気をつけて下さい(;_;)

どうか、状況が少しでもよくなりますように...(;_;)

• 12月18日
  • ころろ

ころろ

私も横槍失礼します。
    相手方の頭は挿げ替えられないのでとっとと離婚して、慰謝料とりましょう!

子供が成人したらその人達は働けなくなってる年齢なので、そのタイミングで子供に見捨てられると思います。
    見捨てた私がいうんだから間違いないです笑
    応援してます(>人<;)

• 12月18日
  • ゆみこ

ゆみこ

ご心配ありがとうございます(><)

ホント旦那の家族は命よりも金!金!金!
    って感じですね(笑)
    慰謝料と養育費の話を離婚騒動の
    時に、もし離婚するなら、貰うつもり
    と義母に話したら降ろしなさい!って
    旦那と話したらしいです。その離婚騒動の
    前に喧嘩した時には私に子供育てる覚悟が無いみたいやね(笑)と鼻で笑われながら言われた為、離婚騒動の時にお腹の子供は降ろしたくないから慰謝料と養育費を旦那から離婚したら貰います。って言ったらキレられる…前覚悟が無いとか言ってたくせに…と思い意味分からないです(笑)覚悟してるから養育費とかほしい…って申し出したのに…と思います。今は手の平返したかのように産まれるの楽しみ♪とか言って来ますが過去に降ろせ言われた相手から楽しみとか言われても嬉しくないです(笑)旦那も旦那の親も頭おかしいです( ¯−¯ )

早くこの毎日のイライラから
    抜け出したいです(><)

長文失礼しました(><)
    ご心配ありがとうございました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 12月18日
  • ゆみこ

ゆみこ

ご心配ありがとうございます(><)

相手の親も旦那も金!って感じで
    他人には1円も払いたくない
    オーラしか無いです(><)
    ↑に書いた通りですが
    慰謝料も養育費も払いたく
    無いみたいです( ´︵` )

子供が産まれたらポイして
    子供と楽しく暮らします(><)

• 12月18日
  • ころろ

ころろ

そうしましょ…。
    うちの父も私のことおろせと母にいったりしてました。
    産まれた後、父は変な意味で激愛してくれたものの、最近では金をせびり出しまして、母が離婚したのを気に父親ぽいしました。

大丈夫、子供は誰よりあなたの味方です。

• 12月18日
  • ゆみこ

ゆみこ

お父様酷いですね( ´︵` )
    おろせ、とか言われてたと
    知ったらいくら激愛されても
    冷めてしまいますね(><)

後1年ぐらい辛抱して
    思いっきりポイしちいやります( ¯−¯ )

• 12月18日
  • ころろ

ころろ

離婚はなかなか旦那様の場合ぐずりそうなので、早めに弁護士相談して下さいね(^^)
    レコーダーと日記を忘れずに。
    あとできれば夫がらみで鬱病診断書持っておけば旦那への責務は確定です!
    精神的苦痛料もとれますからね。

ではでは!

• 12月18日
  • ゆみこ

ゆみこ

了解です!

無知な為、いろいろ教えて頂けたて
    嬉しいです(><)弁護士、レコーダー、日記、診断書、覚えておきます(ㅅ´³`)
    相談にのって頂いて…
    ありがとうございました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 12月18日
ゆうたん

電気代半分払うから自由に使わせてもらうってことで決着しました。。。
専業主婦になったらどうなるかわかりませんが、今はお金で解決します。

かわ

なんで結婚したんですか?

あい

えー(´;ω;`)
もーう!暖房付けっぱなし!とか、電気代が!とか言うのは普通、女のセリフですよね…。男の癖に小さい😭💦
妊婦で専業主婦の嫁にそんなんひどすぎる(´;ω;`)私なら「じゃあ家事分のお金下さい」って言っちゃう!

じゅえる

夫婦になったら、旦那さんのお給料は夫婦二人のものですよ。
俺が払ってる、の意味がわかりません。
養ってあげてる?はぁ?って感じです。
一家の主人が奥さんと子供を養うのは当たり前だし、そういう存在があるから仕事頑張れるとか、家で奥さんが家事してくれるから仕事もできるんだし、自分だけが働いててエライみたいな考えは旦那さんおかしいと思います。

私も専業主婦ですが、給料は任せてもらってます。
家賃はもちろん、スマホ代や私の保険代も旦那の給料から払ってます。
たまにやっぱり、働いてきてるのは自分だからもっと欲しいオーラ出しますけど…
寒くて暖房つけてなかったら逆に「なんでつけてないの?冷やしたらあかんやん」と言ってつけてくれます。

今から離婚すればいいじゃん だぁ?
意味がわかりません。
上の方がおっしゃられてる通り、そんなにいうなら家事してるお金くれって感じです。

ゆうたんさん お身体大切にしてくださいね(>_<)

腹ペコ食いしん坊。

私が旦那にいつも言ってることですね。もっともうちはTシャツパンツ姿なのにこたつ付けたりするので、着込んで着込んでそれでも寒いなら暖房つけろ、電気代も馬鹿にならないといつも口うるさく言っています。
主様は妊婦のようですし、体を冷やしてはいけませんから暖房をつけるのは悪いことではないですけどね。稼いでやってる感のある男性は何を言っても聞かないと思います。

ちよこ

うーん…私も電気代ケチるタイプですが、光熱費払ってるんだから…は、引きますね…あかちゃんが産まれて着込めだったら心配です(T-T)

あーたんたん

ありえない…m(_ _)m

とちおとめ

ありえない!!!!!!
ひどいと思います(;_;)ゆうたんさん自分の事1番に考えていい時なのに、、
それに家事手伝わないとか、、2人の子ども育てて行くのにどの口が言ってんだって感じですね
分担して当たり前と私は思ってますし旦那に何かして欲しい時はガンガン言います

てっぴぃ

赤ちゃん生まれたら旦那さんもそんなことも言ってられないんじゃないですかね?

R.Mam

旦那様は、なんでそんな事言うんですかね。
私など、1日付けてますよ😵😵

寒くて、震えるやないですか😭😭

ぶーらん

うちの義母もそんな感じです。夏も電気代がもったいないと言われクーラーつけさせてもらえませんでした。乳児がいても関係なく我慢しろと…
人の命よりお金が大事なんだとドン引きしました。

yuuna.hiroshi

寒さは妊婦さんに良くないですよ。うちは暖房器具つけてても何にも言われません。
怒る意味もわかりません。お身体大丈夫ですか?

えー⁉︎😱ビックリです‼︎😰
妊婦にいうべき事ではないです😫😫
ベビーの為にも冷やしたらいけません。
知識が足りないのでは?病院でDrから説明してもらうべきだと思います。

離婚って軽々しく言えるのもおかしいです。
なんのために結婚したかわからないですね…。
子供が産まれたら電気代もっと増えるのに…😰😰

ドリー

結婚ってなんですかね😂
二人が同意で子供つくったんですよね?
そんなにお金は裏切らないというならそれならとことん裏切るとか。ご飯作らない、暖房も旦那帰ってくる前に消して窓あけて寒くさせてわからないようにするとか。私なら意地クソ悪いんでしちゃいそうです…
養うってどういうことは分からないんですかね?
ウィキペディアで調べてLINEで送り付けましょう!

ころろ

悪いこと言わないんで、言われたことをレコーダーにとり、日記を今からつけておきましょう。
離婚した時、慰謝料相手から踏んだくりましょう。

旦那様、酷いしモラハラですよそれ(>人<;)

一度、自己愛性人格障害と検索されて、旦那様当てはまったらすぐ離れて下さい。
私の母見たく、鬱病を発症しかねません。

ぱるすけ

電気代を折半すればいいということに納得した旦那さんにビックリ。
子供が寒いと言ったら、子供に払わせるの???これから子供にかかるいろんなお金も折半になるんですかね、、

うーーん。。

なな

うーわ。最低。
妊婦さんは身体冷やしたら駄目なのに。
普通なら、『暖かくしててね!』って言われるはずなんですけどね。
旦那さん若いんですか?

らるるたん 

北海道住みですがストーブ
つけてますが寒い時は一応
着込んでます自分は😂笑
灯油代冬はすごいので😂笑

🎀ミルクレープ🎀

えー、小さい男😑😑😑💧
働いてるの何が偉いんでしょ?笑
ていうか、妊婦さんは体冷やしたらダメですよ!✋
暖かくして下さい♥✨
旦那さんに、妊婦さんのこと、もっと勉強して貰いましょう\(❁´∀`❁)ノ

みい

奥様可哀想すぎます。。

ぴよまるるる

ドケチにもほどがありますね(о´∀`о)

よー

なんでそんな人と結婚しちゃったんですかね?💦

mopiy🍼

ええええ妊娠してないならまだしも、体冷やすことが一番ダメなのに!

mnmmmkm…✦ฺ

とりあえずの解決でも解決されて良かったですね😊
専業主婦になって肩身が狭い思いをするのはどうしてもしょうがないとは思います。
自分で稼いでないからというのがどうしてもついて回ります。

私は初めから子供のことや家事は私の仕事。手伝ってもらうように声がけしたり行動しますがやってもらったらラッキーぐらいに思ってます。やんねーのかよってイライラすることもありますが。笑
私も同じとまではいきませんが近いようなことは言われてました。
こっちは金稼いでやってんだからよーみたいなこともしょっちゅう。お前がうちらの生活に責任持つ気になって結婚してんだからそれぐらい当たり前だろーがって。比べたらキリがないけどこっちは人の命預かる仕事してんだって。等々の話をしてからはなんとなーく私の仕事に対して給料払ってる社長的な気分でいるんだと思おますが、気持ちよくやってるみたいなのでそれでいいかなーと思ってます。笑
不安で仕方ない気持ち、よーーーーくわかります。

ひどいことを言われてるのは他の方のコメントでも言われてますが、こっちの応戦の仕方もあります!そっちがそー言うならばこっちもこー言ってやる!ぐらいの勢いもあってもいいかもしれませんね。
ストレス逃しを上手にして妊婦ライフ楽しんでくださいね✨

𝙺&𝚈らぶ♡

お金の話では、確かに暖房付けっ放だとお金かかるから!ってのは理解出来ます。

が、もしお腹の子に何かあったらそれこそお金飛びますよね⚡️

もちろん、お金だけではないですが、奥さんの身体を労ることがまずは優先だと思います💦

うさぴょん🐰

私は逆に暑がり過ぎて暖房かけないで
旦那さんが帰宅すると
暖房付けとけよー!!何考えてんだー
って言われますが暑すぎて
暖房大嫌いです!笑っ

まめたろす。

え!!!?
人様の旦那様にむかって失礼ですが、だいぶ人間的に小さいというか、非道ですね……。

多分のこの先ゆうたんさんが仕事をやめて専業主婦になったらモラハラも経済DVもガッツリ始まりそうです…。

もしそうなったら証拠を集めてさっさと離婚する事も考えておいた方がいいですよ。

あと、隠し貯金も持っていた方がいいです。いざというとき役に立ちます。

というか簡単に離婚って言葉を出す男ってこっちが絶対に応じないってたかを括ってるんですよね。

役所に離婚届を取りに行って手元に置いておいて、もう我慢ならなくなったら「じゃあ今すぐ記入して」と出してみたらいいですよ。絶対吃驚するし焦ると思います。

腹が立ちすぎて勢いのままにコメントしてしまいましたが、本当に貴方が負い目を感じる必要は一ミリも無いことは分かっておいてください😣💦💦

寧ろ旦那さんに分からせてやりたい…。

言葉汚く大変失礼致しました💦

ここ&しぃママ

暖房はつけないですが、私も引っ越してから妊娠がわかった為働いてないのですが、俺の稼ぎで生活してるくせに。みたいな感じのことを遠回しに言われてます(TT)
挙げ句に、暇やろ?
働けば?と言われ妊娠5ヶ月半ばですが年明けから多分働きます(/_;)/
働くのが嫌な訳ではないけど、言い方が。。。
何か言うと、ゆいたんさんの旦那さんと同じで離婚て言葉は出てきます(TT)

maruko

働いてるのが偉い発言ですね( ¯−¯ )
私なら逆ギレしますねー
そんな事言うなら暖房つけれる余裕があるぐらい稼いでこい!って(笑)
これから大変ですよー
なんかある度に俺が払ってるんだ!って言われそうですね(∵`)

ともにゃん

そう言われたら喜んで離婚します╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
そんな人とこの先子育てなんかやっていけなくないですか?💦
子供が暑がってるかエアコン入れても文句言ってきそう…

かれん

そんなこと言うなんてひどい😢

専業主婦になる前から
そんなこと言われたら
不安なっちゃいますよね(;;)

暖房ってつけたり消したりするより
つけっぱなしのほうが電気代
かからないっていいませんか?

m

電気代半分払うから使っていいって……笑
すいません。ケチすぎてびびります笑
しかも育児や家事の手伝い、はなからしない旦那なんて……
それを知っての上で妊娠したなら頑張るしかないですが、知らなかったなら、私なら喜んで離婚しまーす笑
そんなケチ旦那いりません笑

ak

すいません、そんな方とは離婚なさった方が良いと思います。
前半他の方のコメントも少し読ませてもらいましたが…
結婚を何だと思ってるんでしょうね??
無償の愛って誓ったはずだし、
信じて助け合いができる相手だから、結婚したんじゃないんでしょうか(>人<;)
お金しか信じられないなんて、この先お子さんの人生も心配です。
電気代がー言うなら、
じゃあ、養育費ずっと払い続けてねって言って差し上げたら良いと思います!
ゆうたんさん、妊娠して身体の疲れが沢山出てると思いますが、頑張ってくださいね!!

うちはつけてます(>_<)
むしろ、旦那が家に帰って来た時に、
部屋を暖かくしてないと!って感じで…
妊婦の時も、暑い時は冷房、寒い時は暖房つけてましたよー(>_<)

もか

絶句です。人として疑います。正直変わらないと思います。今後一生それに耐えられますか❓ゆうたんさんと赤ちゃんのためになるでしょうか❓家族は互いに支え合うものがお金と言葉の暴力でしかないです。精神的にも身体的にも母体と赤ちゃんには最悪な環境です。取り返しのつかないことになりかねません。そうなったら彼はどんな言葉をかけてくるでしょうか❓すでに信じられない言動で私には恐ろしいです。
話し合って変わらないなら離婚の理由としては十分すぎる内容です。私の義理妹の旦那も協力的でなく子供よりも自分を優先する方で…離婚します。残念ですが…後悔は全くなくむしろ家族の結束や成長となったと言っています。結論は人それぞれですが…ゆうたんさんと赤ちゃんのために良い判断になることを❗
一人じゃないです❗
長々とすみません😣💦

♡♡♡

酷いそれは!
でもうちも同じような感じです!
旦那、妊娠中からおかしかったです…
子供産んで治るかと思ったんですが
治らないもんですよ!笑
期待するだけ無駄ですし、妊娠中なら尚更です!気にしないようにして下さい!
身体にも影響出てしまいますので!

3人のママ

それ酷くないですか!!
失礼な旦那さんですね。
私だったら、離婚します。

あや

ひどい!もし風邪引いても薬あんまり使えないのに😵
子ども生まれたらお母さんが頑張って育児するから旦那は外で働けるのにね…

まる

えー😭💦ひどいですね。、
子ども生まれたらどうするんでしょう?
ガス代水道代、生まれたら増えますよ。。
それもネチネチ言われたら子育てしにくくなっちゃいますよね(T_T)

ひかり.

酷すぎますね(¬_¬)
ありえないですよ⤵︎⤵︎
自己中で思いやりがないように感じます。
考え方改善して欲しいですね。

チョコレート

旦那さんのきもちもわかんなくはないかな😭?ただ離婚って言葉を口にしたらいけないですよね(苦笑)

kanya_

言い方が悪いですが、よくそんな人と生活できますね。こんなことでそんなんなら尚更。未来が不安です。私なら別れます。もっと他にいい人が絶対います。

あり得ない旦那さんですね(◎-◎;)
専業主婦なんて、給料なしで家事とかお家の事全部やってんですけど(--;)って感じです。

イオリ

妊婦さんが暖かくしなくて誰が暖かくするの〜。・゜・(ノД`)・゜・。?
私は仕事辞めて専業主婦になってます。暖房ガンガン付けてますが、この事を言われたことはありません。旦那さんが暑がりだから、暑いなぁ...と言いながら自分が脱ぎます╰(*´︶`*)╯♡

大体、専業主婦にお金の事で圧力かけるのナシですよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)無休無給でやってるのに...(。-∀-)

ktm260910

お金払ってるんだからって当たり前です。
結婚したら家庭を守るのが旦那の役目。
家を守るのが専業主婦の役目。

かーな

他人の旦那さんにごめんなさい。
ちっちゃい男やな!と思ってしまいました。
この先不安ですね💦
皆さんの回答を見せてやりたいですね💧
私そんな人無理なので実家に帰るかもですw