※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもたちが病み上がりでも、明日は連れて行くつもり。周りに申し訳なさを感じている。皆さんは病み上がりで仕事に行きますか?

休み過ぎて…でも仕事したらしたで無理させたかなぁと落ち込んでます。

最近、週1.2は休んでます。
金曜日上の子のお迎えコール→週末下の子、私発熱→月曜日お休みして病院→火曜日今日は解熱してたので行きました。

1歳の下の子は保育園でゴロゴロしてた、鼻水結構出てたと聞いて無理させてしまったなぁと落ち込みました。

私が休むことで、周りが仕事引き取ってくれる形になり申し訳なさがいっぱいです。時短勤務も今の部署は私だけで、理解はありますが、申し訳なさがいっぱいです。

子どもたちは熱はないので明日も連れて行くつもりではいますが、皆さんなら病み上がりは休みます?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら休みます💦

私は時短ではないですが、部署で小さな子供がいるのは私だけです。
幸い、子供が大きいママさんばかりの部署なので、今は子供のことを第1優先で、子供が大きくなってまたバリバリ働けるようになったら後輩達に返してあげたらいいんだよ〜と言ってくれる先輩方ばかりなので、お言葉に甘えさせて貰っています。

はじめてのママリ🔰

私なら行きます🥲

というのも、私が休むことで周りが仕事を引き取るだけでなく他の勤務地から当日朝に回される方が必ず出ます。〔医療職で人数が規定に足りないと回らないため〕
私自身も子どもがいない時や第一子の育休復帰後、当日職場へ行く→どこどこの〇〇さんがお子さん熱で休んでるから代わりに行ってきて!みたいなのが何回もありました。
お互い様、と言えども本当に大変でした、、、。また休むの?って正直思ってました。。

私が休んだ時も同じように思われてるだろうし、、。
もしくは旦那様に頼めるようなら休みを代わってもらうのも一つの手かなと思います。