※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お出かけ

宮城県から秋田県に1泊で子連れ(4歳)旅行するとしておすすめの場所や宿…

宮城県から秋田県に1泊で子連れ(4歳)旅行するとして
おすすめの場所や宿泊先を教えてください!

車移動を考えてますが、時期は決めておらず
雪シーズンになる前に行けたらな〜と思っています。
新幹線も良いですけどね〜🥺

コメント

ママリ

青森の星野リゾート行きたいです😍✨

しん

子連れなら、宿泊先は田沢湖レイクリゾートがいいと思います!子連れに優しいホテルです❤️
ご飯は、大曲のきりんの木というカフェがおススメです!ご飯はおいしいし、キッズスペースもあります😆
宮城から秋田は車移動で結構時間がかかると思うので、子供の息抜きにもいいかなと思います!

まめも

1日遊ぶとなると、秋田市の大森山動物園がいいかなと😊
動物園自体もそこそこ大きいですし、まだ行った事ないんですが遊園地もくっついてるのでそちらでも遊べるかと思います!
あとは秋田市から車で1時間くらいの所にある、男鹿市の水族館GAOもうちの子たちは好きです😊
お子さんが食べられるかわからないしお好みかわからないのですが、もし可能なら食べてみてほしいのが、酉や喜兵衛の焼き鳥です🤤
竿燈かわ串という、鶏皮の焼き鳥がめちゃくちゃ美味しいんです〜‼︎仙台にも店舗あるので仙台でも食べられるは食べられるんですけど…笑

ママリ

秋田県南のふるさと村や木のおもちゃ美術館がおすすめです😊

いっちゃん

皆さん、たくさん教えていただいてありがとうございます☺️
知らない場所ばかりで悩んでしまいますが、参考にさせて頂きます💕

ままり

少し前の質問にすみません。
秋田市出身、在住です。

子連れの宿泊でしたら、田沢湖レイクリゾートと湯瀬ホテル(鹿角市なので宮城からは遠い)がおすすめです!

4歳児が楽しめる場所についてですが、、、

①田沢湖
田沢湖周辺は観光スポットが色々あり、これから紅葉シーズンで景色はきれいかと思いますが子どもが楽しいかはわかりません😅暖かい時期なら田沢湖でアヒルボート、真冬ならスキー場楽しめますが‥
抱き返り渓谷という紅葉で有名な場所があり、結構歩きますが大人は楽しいです!乳頭温泉郷もが近くにあり、温泉めぐりも大人は楽しいです!角館にもアクセスしやすいです。

②横手市
ふるさと村が週末にイベントやっていること多く、子どもたくさん遊びにきます😊好みのイベントなら楽しいと思いますが陶器市など大人向けのイベントの時もあります。

③由利本荘市
木のおもちゃ美術館があり、1日遊べます!中に飲食店あり、もちろん子ども向けですが大人もとても美味しい✨土日はとても混雑します。秋田県の子ども向け施設の中でダントツおすすめです!
隣のにかほ市には土田牧場があり、秋冬はいつまで営業しているかわかりませんが楽しいです😊
由利本荘市に宿泊したことないので宿のおすすめはできませんが宿泊施設は色々あります。

④その他
秋田市の大森山動物園は広いですがわざわざ県外から来るほどのものかと聞かれたら、うーん、、、って感じです😅敷地内の遊園地も古くしょぼいですが、小さい子は楽しめるかもしれません!
屋外施設なのでもう寒いですし雨降ったら最悪です

男鹿のGAO水族館もわざわざ県外から、、、?という感じです😅男鹿の中でも遠い場所にありますし。ショーもなく、うみの杜水族館の方がよっぽど楽しいです✨
男鹿は夏に来た方が楽しいですよ❤️入道崎やゴジラ岩、なまはげ会館、岩場やビーチで遊んだり、食べ物も美味しいです!

秋田、大人なら景色を楽しんだり食べ歩きしたり楽しい場所沢山ありますが、子どもが楽しめる場所は少ない気がします💦それに間もなく雪シーズン突入します☃️まだまだ積もりませんが、11月に入ると少し降る日も出てきます。あと新幹線もいいですが、秋田はそれぞれの観光スポットが遠いので、車があった方が便利です!新幹線+レンタカーなど✨

上のコメントにありますが、青森の星野リゾート「青森屋」は子どもにとってもおすすめです!!!!!

• いっちゃん

いっちゃん

とても詳しくありがとうございます😭!!
    正直調べてもここ!て所がなかったのですが、ままりさんのお陰で良い所もたくさんあるんだと知れました🥹

実は青森屋は経験済みです!
    サイコーですよね💕

• 10月9日
退会ユーザー

趣味で東北発信のYouTubeをやっております(ローカルな底辺YouTuberです😂)『秋田子供オススメ』シリーズもやってまして、

☆秋田ふるさと村
(横手市は前編・後編)
☆鳥海山木のおもちゃ美術館
この2つは最近出しました。

ママリの声を参考に、全撮影許可をいただいて子育て世代が気になる情報。子供目線で動画にしました♪

お恥ずかしながら意外と好評をいただいておりますので🙈もし宜しければ参考に覗いてみてください🤗

旅割も始まりましたしね✨秋田を楽しんでいただけたら嬉しいです