※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の初マタです。ストレスが高く、喧嘩や過呼吸が起こります。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠8ヶ月初マタです。

ストレスがやばすぎて旦那と言い合いになり
泣きすぎて過呼吸になってしまいます。
泣き叫んで皿をぶん投げて割ったこともあります。

月に一度ほどあります。
一日中ずっと喧嘩のことを考えて
ずっとイライラして泣いたり泣き止んだりしています。

こんなにストレスがかかってて赤ちゃんは大丈夫だ思いますか?

コメント

lmm

わたしも一人目の時喧嘩が激しかったです。過呼吸にもなってました。わたしは結構負担がかかってたみたいで喧嘩するとお腹が痛いくらい張って、中期からずっと薬飲んでました。34週で子宮口も開いてきて安静でした。

体は結構負担になってるとは思います🥲体質かな?と思ってましたが二人目三人目はそんなことなかったので😭

できたら落ち着いて過ごせて方がいいとは思いますが、でも現時点で健診で何も言われてないなら気にするほどではないとは思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスがかかって、子供に障害がでるとかはないですかね?
    それがすごく心配で仕方ないです。

• 10月4日
  • lmm

lmm

うちの子は健康児です

どうなんでしょうか。私は専門家でもないのでないとは言えないですが💦
    障害がある子でも何が要因かとはわからないですしね。考えすぎなくても良いんじゃないかなとわたしは思いますが😭

• 10月4日