※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊活

今月の占いで妊娠期待大!無排卵だったけど再度病院へ行くか迷っています。生理中に受診した方の体験や先生への確認事項があれば教えてください。

質問ではないですが今月は諦めてた矢先に
暇つぶしで 赤ちゃんが欲しいという雑誌を買ってきたので
今じっくり読んでたところで
最後に占いがありました!!

そこで私の星座では1月下旬に妊娠期待大💫
ついでに旦那のもみたら
なんと、なんと、1月下旬以降パパになれるチャンスと、笑
しかも旦那の方の文章には2人目が欲しい彼はチャンス!
と書かれててなんだかゾワゾワしてしまいました、笑

私は今まで占いとか全く信じてこなかったし
気にしてなかったのですが
これはちょっと気にするではありませんか😏✌🏻️


ただ今月は無排卵だったようで、次回は生理開始したら再度病院へ行ってみょうかな?と( ¨̮ )
生理中に来てくださいと言われた方、その日どんな事をされましたか?
他に先生に確認しといたほうが良いことあれば教えてください(^_^;)


コメント

エリーサ

期待大ですね🤗‼︎

生理中に来てと言われた時は、血液検査だったと思います🤗

  • lii

    lii

    普段占いなんて気にしてないのにいいことだけは頭に入れてしまうという、、😅

    ただ産後今まで排卵してたのか?少し不安ですm(__)m妊活しだしたのが今期なので😓

    生理開始したらホルモンの検査してくれるみたいです!!
    内診はありでしょうか?
    お恥ずかしい話、妊婦中の検診しか言ったことなく何も無知でして💦

    • 12月17日
  • エリーサ

    エリーサ

    私もいい事しか信じないタイプですよ‼︎笑


    ホルモンの検査ならやっぱり血液検査ですね🙂!
    私は内診なかったです🙂‼︎

    • 12月17日
  • lii

    lii

    血液検査はまた後日に結果聞く感じですかね?
    質問ばかりですみません(;_;)

    内診生理中はやめて欲しいですm(__)m
    先生は慣れてるだろうけど嫌ですよねされる側は😓

    • 12月17日
  • エリーサ

    エリーサ

    血液検査は後日結果聞きに行きました🙂!
    その結果で、問題なければ、今後どうするか決めると思います🤗
    自分達でタイミングを見るのか、病院で排卵を見てもらうのか、みたいな感じですかね🙂?

    生理中の内診した事ないですが、嫌ですよね😢

    • 12月17日
  • lii

    lii

    なるほど!!
    そこでまた結果次第で話が変わるんですね😊

    内診ないといいです(;_;)
    前回はエコーで卵巣の腫れなどは見てもらったので生理中に内診するとしたら何を見るのかな?と思いました、💦

    • 12月17日
なかなか

生理中の内診も経験しました´д` ;卵胞が残っていると次の排卵に影響するらしいです💦

  • lii

    lii

    そうなんですね😓💦女性の身体はホントいろんなことが起こりますね〜m(__)m

    生理中なのでお股が汚れてしまってるのは仕方ないですよね(;_;)なにか気をつけていくことありますか??

    • 12月17日
  • なかなか

    なかなか

    気になりますよね💦
    私はスカートは避けてます。万が一診察台とお尻の下にスカートが挟まったら汚れちゃうので´д` ;呼び出し番号が近くなったらトイレに行って お股洗ってます笑。後はお尻に力入れてあまり出ないようにしたり…´д` ;内診後にナプキンもいただけるようです。あとは、これからの治療方針を、聞き逃さないようにしたらいいです♪( ´▽`)私はホッとしてぼーっとしてしまうので´д` ;

    • 12月17日
  • lii

    lii

    確かに汚れてしまうのは嫌ですよね!!
    おまた洗うんですね!!
    内診ドキドキですm(__)m

    • 12月17日
ぽち

血液検査でホルモン異常がないか調べて早ければ翌日に結果でます(p`・ω・´q)
内診して卵胞遺残の有無を調べます。
無排卵等があれば生理5日目からクロミッドを服用して卵胞が育てばタイミングをみてhCGを打ちます!
そしたら仲良しのタイミングもバッチリ取れますし、上手くいけば卵胞も1〜4個出来るので受精した卵子のどれかが着床する可能性が上がります♪

  • lii

    lii

    翌日には出てるんですね!!
    hcgとはどこに打つものなんですか??
    無知すぎてすみません。😭

    そんな可能性が上がるんですねヽ(‘ ∇‘ )ノ

    • 12月17日
  • ぽち

    ぽち

    hCGは筋肉注射で少し痛いですが
    腕かお尻のどちらかになります(*´ω`*)

    単純に、
    卵子が1個の時が15〜20%の妊娠確率に対して2個だと2倍、3個だと3倍に跳ね上がります!

    • 12月18日
  • lii

    lii

    筋肉注射って痛いと聞きます😭
    注射苦手なのにそれよりも痛いだなんて(;_;)

    そこでバッチリタイミング取れれば妊娠にも近づきますね(^^♪
    上手くいくことを祈ります💪( `ω´ 💪)

    • 12月18日
  • ぽち

    ぽち

    私は針が苦手で注射で失神するタイプです笑
    確かに痛いですが赤ちゃんを迎えるためと思えば頑張れました(*´ω`*)

    頑張ってくださいね(p`・ω・´q)

    • 12月18日
  • lii

    lii

    私もそのレベルに近いですがなんとか頑張って行ってきます💪( `ω´ 💪)

    • 12月18日
  • ぽち

    ぽち

    お互い頑張りましょうね(p`・ω・´q)

    • 12月18日
こりあん

わたしは血液検査と内診します!
てか毎回生理中にきて前回の卵が残ってないか、子宮(がきれいになっているかみるそうです!前回の卵が残っていると
体は卵があるとおもって排卵しないみたいでそれが無排卵につながるようです!
わたし内診いくときは
生理おわりかけのときに極力いきます💦💦
生理中とかほんといつも以上に恥ずかしいですもんね😱😰

占い期待しちゃいますね❤もしかしたら排卵してたかもしれないですよ?✨
がんばってください❤

  • lii

    lii

    もし前回の卵が残ってた場合どんな処置をされるのですか?(;_;)
    生理中なら終わりかけでも大丈夫なんですね!!

    • 12月17日
  • こりあん

    こりあん

    多分その月も無排卵になる可能性があるのでその月は生理を自然に起こさせて次にそなえるんじゃないですかねー??💦
    わたしも卵残ってたことないのでわかりませんが(´;ω;`)
    その病院によって生理はじまってから
    何日目までにきてくださいってのが違うかもなのでまた病院のひとにきいてみるといいかとおもいます!

    • 12月17日
  • lii

    lii

    そうなんですね(T▽T)
    残ってた卵処理怖いですm(__)m
    次回聞いてみます!!

    • 12月17日
  • こりあん

    こりあん

    今回無排卵だったってのは先生に診察してもらってわかったんですかね???

    • 12月18日
  • lii

    lii

    そうなんです!!
    生理開始から13日目あたりで排卵検査薬使用してなかなか濃くならず
    基礎体温も低温期のままで
    こらは変だな?と思い先生に相談したところエコーでも排卵されそうな感じはないと言われました(˘•̥ω•̥˘)

    その後タイミング取るのもやめ排卵検査薬も辞めてリセット待ちなのですが
    三日前に下腹部の違和感がありオリモノも変化があったので排卵?とか余計な謎を抱いてました(˘•̥ω•̥˘)

    どちらにせよ今回はリセット待ちです!笑

    • 12月18日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも生理から21日目でも排卵されるのに1週間かかるし、排卵されるかわからないっていわれてますがわたしもおりものがでてるのでもしかしたら排卵されるかも!っておもってタイミングとってます!!排卵はずれるので
    だめもとで普通にラブラブしてはどうでしょうか☺️💕

    • 12月18日
  • lii

    lii

    そうですよね(˘•̥ω•̥˘)
    諦めモードでしたが病院の後に排卵の可能性もあるんですね!!
    全体的にもしそうだったケースだとしても排卵痛?違和感は二日前だったので終わったパターンでタイミング逃したかも知れません。笑

    もう体の中が見れたら楽なのに(˘•̥ω•̥˘)

    • 12月18日
  • こりあん

    こりあん

    ほんと体の中わかればいいんですけどねー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )そんな中また妊娠報告、、、😢
    ほんと辛いです(´;ω;`)
    排卵されればいいですけど卵胞育ってなかったら強制終了です!
    明後日病院いってまた結果連絡しますね!!

    • 12月19日
  • lii

    lii

    私はこの前のエコーでは
    黒い大きな丸の袋をはかり16mmとか書いてあって
    それがなんだったのか聞くのも忘れましたm(__)m
    あの内診台のったら緊張で聞きたいことも忘れてしまいますm(__)m

    報告待ってますね(^^♪

    • 12月19日
  • こりあん

    こりあん

    多分卵胞の大きさだとおもいますよ✨✩*॰¨̮
    卵胞が20mmくらいになると排卵されるんです♪♪
    それわかりますー笑
    わたしも内診台のっておわったあと
    ききたいことわすれちゃうんですよね😱😅

    どうか排卵されてますように😰

    • 12月19日
  • lii

    lii

    16mmっていうのはやはり無排卵なのかもしれないですねm(__)m

    いざ!となると聞き忘れて帰宅して気になること思い出したりしますよね(˘•̥ω•̥˘)

    またご報告待ってますね☆彡.。

    • 12月19日
  • こりあん

    こりあん

    成長しなかったら
    無排卵になるんですかね???💦

    あしたがこわいです😰

    • 12月19日
  • lii

    lii

    ドキドキですよねm(__)m
    病院自体嫌だから私もドキドキです。
    頑張って来てくださいね( ・ㅂ・) ̑̑

    • 12月19日
  • こりあん

    こりあん

    お風呂いっぱいつかると、なんとなく卵が育つきがするのでお風呂にいっぱいつかります!!!
    ただ旦那が夜勤なのでタイミングとれるかどうか😩
    また連絡します!✨

    • 12月19日
  • lii

    lii

    待ってますね( ・ㅂ・) ̑̑

    • 12月19日
  • こりあん

    こりあん

    ありがとうございます!
    また連絡しまーーす😖🙌

    • 12月20日
  • こりあん

    こりあん

    診察してきましたがまさかの25日目なのに卵胞13mmで先週から3mmしか育ってなかったです💦😅
    でも先生はせっかくおおきくなってきたからまだ諦めないみたいで24日に受診してそこできめるそうです!!
    なんとか排卵できるくらいまで大きくなってくれればいいんですけどね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    • 12月20日
  • lii

    lii

    時間かかっても排卵されれば妊娠はできるんですね!!
    私の16mmはなんだったんですかねm(__)m
    なんだか難しいですね女性の身体は😅

    • 12月20日
  • こりあん

    こりあん

    16mmまで育ってればちょっと小さいですけど排卵できるくらいの大きさなんじゃないですかね?やはりタイミングとるべきですね!!排卵したかはわからないんでしたっけ?

    基礎体温つけてますか??

    • 12月21日
  • lii

    lii

    先生そんな感じで言ってくれませんでした😓
    次は生理中だね!!早く子供欲しいなら血液検査してみよっか?的な感じでした(˘•̥ω•̥˘)


    タイミングあれから取るのやめてしまったのでどっちみちリセット待ちです(;_;)

    基礎体温もまだ低温期なのかな?って感じです(˘•̥ω•̥˘)

    • 12月21日
  • こりあん

    こりあん

    そういわれるとわたしも待ってくれてる先生がよくわかりませんが
    可能性あったんじゃないですかね?
    最終生理いつですか??

    • 12月21日
  • lii

    lii

    産婦人科だとあまり見てもらえないのですかね😓
    ちなみに基礎体温です
    見事な低温期、笑

    11/20に前回生理が来ました!!
    今のところ生理が来そうな気配すらなく遅れてるのかも知れません!
    pmsが酷いのになーんもないです

    • 12月21日
  • こりあん

    こりあん

    わたしは11月25日に生理になりました!近いですね!✨✨
    でもまだ排卵するの1週間以上かかるっていわれてますのでもし私みたいに遅れてるなら今週まだ間に合うとおもいますよ(*´︶`*)♡
    わたしのグラフものせときます!
    まだ高温期はいってません、

    • 12月21日
  • lii

    lii

    低温期平均高めで羨ましいです♡
    私は低温期の平均36.25です(T▽T)


    最近温活しだしてガタガタがましになってきたところです(T▽T)

    旦那出張だし早く生理きてほしい、笑

    • 12月21日
  • こりあん

    こりあん

    あー旦那さん出張ですかー😨😨
    極力あたたかい飲み物飲むようにしたり、寝る前にあたたかいもののんでねます!✨✨
    そのせいか前より体温あがったんです!!

    • 12月21日
  • lii

    lii

    下にコメントしちゃいました😓

    • 12月21日
  • こりあん

    こりあん

    全然いいですよ(笑)
    わたしも時々やります笑

    高温期なってくれますように( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )✨❤
    はやく高温期みせたいです笑笑

    今日お腹痛かったので排卵?とおもいましたがまだはやいので大きくなってくれることを願います!!!

    • 12月21日
  • lii

    lii

    現状が似てる方とお話ができて嬉しいです😌👏

    コメント時々やってしまいます😓笑

    私はちっとも体調の変化なしです😳
    生理前のも無いので排卵が遅れてるのかやはり無排卵のまま終わるのか( ・ㅂ・) ̑̑

    ただ基礎体温ははかりはじめたばかりなので
    はやく安定したものを見たいです(˘•̥ω•̥˘)笑
    私はもう来年に気持ちを切り替えてるので
    早く赤いヤツがこないには進めません、笑

    • 12月21日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも同じ仲間と話せて心強いです✩*॰¨̮✨❤
    生理くるならはやくきてほしいですねー😖
    まあわたしはそのもしかしたら??!っていう希望を信じますよ✨
    基礎体温図り始めだとなかなかわからないですよね😱
    私的に高温期短いとおもってましたが
    先生にみせたら問題ないっていうから
    大丈夫なんでしょうね、!

    なのでやっぱ先生に
    体温みてもらうのが一番です✨^^*

    • 12月21日
  • lii

    lii

    体温はその方それぞれ低い高いありますよね😓体の変化ってすごいですよね(˘•̥ω•̥˘)

    えりこりあんさんはまだ24まで分からないですし期待できますよ😳👏
    私も願ってますよ😊☝️
    良いクリスマスイブになりますように👏💜

    • 12月22日
  • こりあん

    こりあん

    わたしもショック受けたら受けたで慰めてください( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    また報告しますね!✨✩*॰¨̮✨

    • 12月22日
  • こりあん

    こりあん

    今日病院いってきました!!
    そしたら卵胞ちゃんがんばってくれたみたいで13ミリから20mmまで大きくなってくれました!なので強制終了じゃなくて
    hcgの注射打ってきました✨
    あしたタイミングとるよういわれたので
    これで赤ちゃんできたらクリスマスベイビーになります❤
    これからも温活がんばりまたいとおもいます!

    • 12月24日
  • lii

    lii

    やったじゃないですか〜😭👏💜💜
    えりこりさんの卵ちゃん頑張れー!!!

    実は私三日前から高温期?らしい温度に突入しました〜なんなんだ?私の体😭
    ただその付近タイミングとろうかな?排卵されてないだろうし、と思ってた日タイミング取らずその次の日から高温期突入?でした、、えりこりさんの言う通りタイミングとるべきでした😂☝️
    でももはや今年は諦めてたし
    体も生理きそうでもないし
    その時タイミング取りたい気持ちではなかったし、笑
    来年から諦めないよう頑張ります!笑
    やはり温活は大事ですね!!


    あたしはこれから旦那とイルミネーション行ってきますね♡
    気持ちリセットしてるのに生理は遅れてる(˘•̥ω•̥˘)

    でもここまで来たら来年に生理きてくれたらお酒のめます😭笑
    生理中の飲酒は体調悪くなるため、笑

    素敵なクリスマスでありますように
    メリークリスマス🎄💏

    • 12月24日
  • こりあん

    こりあん

    先生に明日の夜タイミングとるよういわれました!タイミングとれるまでケンカしないようにがんばります笑
    タイミング取れるーって時に限って
    ケンカするですよね😵💦
    あら?体温あがってきたんですか??✨
    やっぱ排卵遅れてたのかもしれないですね!

    またお互いがんばりましょ\(^o^)/
    イルミネーションいいですね!✨❤
    最近全然みにいってません(´;ω;`)

    • 12月24日
  • lii

    lii

    タイミング取りたいのに喧嘩って嫌ですよね😂
    お互いが気分よく痛いですよね!笑
    でも子供欲しい気持ちは高いから仲良くすごして下さい♡♡ファイトです!


    なんか私の中で高温期?なのかな??って感じです😳💦
    低温期最後が36.10
    その次の日から36.71
    今朝は36.60と私の中で低温期との0.3以上の差があります!

    でもタイミング取らなくてよかったのかも知れません、💦💦
    ネットでかなり遅れた排卵は妊娠は良くないと見たので😭
    妊娠してたら流産とかあまり良くない卵の確率があるみたいですね😳

    今日はイルミネーション見てきましたが
    最後温泉よった先で旦那にイラつき
    険悪モード、笑
    高温期だがよく分からんけどpmsなのでしょうか、笑

    もう自分の身体が基礎体温に気持ちも左右され今日は疲れました😂💦
    高温期2日で生理前の感じなので病院がやってる今年中には生理が来てくれると血液検査してもらいに行きたいのでありがたいですm(__)m笑

    • 12月25日
  • lii

    lii

    お互いが気分よく痛い❌
    お互いが気分よく居たい〇
    でした😂

    • 12月25日
lii

やはり温活はやるべきですね(^^♪
私もD26から温活しだして基礎体温も安定した感じになってきてます!!

高温期早くみたいです、笑

こりあん

今日生理から何日目ですか???
結構たかくなりましたね!

pms私も、感じます💦💦
ちょっとしたことでイライラ( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
ほんとホルモンバランス崩れるのやめてほしいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
やっぱ女性は大変ですね!!

それにわかってくれない男性がいらつきます😰
ぢやあ今年中に病院いくんですかね??

  • lii

    lii

    今朝は36.41😭なんなんでしょ?私の身体、笑

    生理が来たら来てねーと言われたので
    生理が来ないには話が進まずですよね🙇
    病院でリセットするために薬を出してもらえるんですかね?

    でもまだ生理遅れてそんなすぎたわけでもなく😂
    アプリでは22~24が生理予定日でして!

    もっと大幅にずれないと病院行っても何もしてもらえなさそうですよね?💦

    • 12月25日
  • こりあん

    こりあん

    前回の最終生理はいつですか???

    • 12月25日
  • lii

    lii

    前回は11/20開始です!

    • 12月25日
  • こりあん

    こりあん

    そうなると来週くらいには
    生理くるかもしれないですね!!
    ほんとは赤ちゃんできてくれることを願いたいですが、、、( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    わたし今回30日で排卵されますが
    先生は卵子の質に問題ないっていってましたよ✨✩*॰¨̮さすがに50日で排卵とかだったらよくないとおもいますが、、、😨

    • 12月25日
  • lii

    lii

    早く来て欲しいです!笑

    そのくらいの遅れなら問題ないんですね😳☝️今後遅れることもあると思うのでタイミングは諦めず頑張ろうと思います( ・ㅂ・) ̑̑


    頭痛がしてきたので来週に来そうです!
    来て欲しい早く(˘•̥ω•̥˘)
    病院に行って早く血液検査してもらいです💦😂

    • 12月25日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも病院いってたから遅れてるってわかりましたがいってなかったら
    生理こない、けど陰性、、、って
    焦ってたとおもいます💦(´;ω;`)
    やっぱタイミングは常にとれるときは
    とるようにするといいかもしれないですね✨¨̮♡
    昨日ケンカしそうになりましたがタイミングとりました!
    これで赤ちゃんきてくれれば
    いいですけど(><)
    血液検査するとホルモンの値わかるので
    参考になるとおもいます!

    生理から排卵される直前でも
    採血したきがします、、

    • 12月26日
  • lii

    lii

    本当ですね!!生理が遅れてたらそわそわしてますもんね!遅れてる原因が理解できたら冷静にまてますし!!💪

    私もタイミングはとるべきだなぁと思いました!
    でもなんか高温期とも呼べるのか?っていうグラフなので、笑
    身体がバランス崩れてますね😳☝️
    そうなんですねー!

    私は生理開始したらきて!と言われたのでまずはその時血液検査してもらってきます💪

    • 12月26日