※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

先日、名の知れたホテルに宿泊したのですが、お部屋はとても広く子供も…

皆さんでしたら正直に回答しますか?
長くなります、すみません。


先日、名の知れたホテルに宿泊したのですが、
お部屋はとても広く子供も大喜びで私もすごく嬉しかったのですが、
窓からの景色を見ようと近付くと窓のカーテンにカメムシが居ました。
私は虫がこの世で1番嫌いなくらい大の苦手なので主人を呼んで窓の外へ出してもらおうとして主人にカーテンを見てもらったら、
私が目視で確認出来ただけでも9匹はカーテンに居ました😭💦💦

しかも、小さい緑のカメムシではなく、細長くて割と大きいカメムシです。見つけた瞬間ぞっとしました。

主人もさすがにこれだけの量を全部捕まえて逃すのはきついとのことで、フロントに連絡して清掃員に退治して頂きました。

で、来てくれた清掃員が謝罪もなく、第一声が
カメムシが居ると連絡もらって〜。だけです。

この時期はこの細長いカメムシが大量に出るんですよ〜、
とか、
カーテンの隙間によく入るので見つけるのも大変で、
とか言っており、
時期的に多く発生してしまうのはホテル側のせいではないし、カーテンの隙間に入り込んでしまって見つけにくいのも実際そうなんだろうとは思いますが、

窓を開けなければ入ってこない(実際にそれ以降帰るまで一度も部屋にカメムシは現れませんでした)のに、清掃したはずなのにこんなにも大量にいるなんて私としては信じられないという気持ちでいっぱいでした。

また、チェックイン後に荷物を置いてすぐに出かける予定でいたのですがカメムシ退治のせいで30分以上も外に出られず、予約していた出かけ先の予定も狂ってしまいました。(フロントに連絡してから清掃員が来るまでに15分はかかり、そこから9匹以上のカメムシを退治するのに20分以上かかりました)

決して安くないホテルで期待もしていたし、私も楽しみにしていたし部屋に入った瞬間の広さに感動して、家族と来れてよかった、と思っていたのに、その3分後くらいにカメムシを見つけてしまいもうテンション下がりまくりでした。。。

退治後にカメムシが入ってくる事がなかったから良かったですが、窓からの景色を見る気には全くなれず終わりました。

チェックアウト時にアンケート用紙を貰いウェブで回答をお願いされたのですが、このアンケートに上記のことを書いてもいいと思いますか?
アンケート用のパスワードが部屋番号なので誰が書いたかは分かるような仕組みになっています。

退治してくれたから文句?を言うのはやめよう、せっかくだから気持ちを切り替えて楽しもう、と主人と話し合って最後まで何も言いませんでしたが、今後の他のお客さんのことを思うと清掃時にきちんと確認してほしい、といったようなことを書いてもいいと思いますか?

今更ですかね…。アンケートにも答えずスルーの方がいいですかね…。

コメント

deleted user

さすがにそれは書いても良いのでは?
私なら書きます😅
対応してくれたこと自体にはお礼を言いますが、
クレームというか素直に自分の感想として「すごく楽しみにしてて部屋に入った瞬間嬉しかった分、諸々の対応が残念でした」的な…

はじめてのママリ🔰

書いていいと思います!
確かに、時期的には仕方ないっていうのは分かるんですが、すみませんでしたの一言はあってもいいと思います💦

🐰

正直に書きます😭

清掃後のカメムシはちょっとって思いますし、
その後の対応がなしです。
清掃員さんも、お待たせしてすみませんでした とかあっていいし、
帰りの支配人からも一言あってもいいと思います。

アンケートに書きづらければ、
予約サイト(楽天トラベルとか)にクチコミを投稿しますね🤔

ママーリマーリ

書いてください😭絶対そんなところ泊まりたくない💦
これ以上被害者出さないためにも是非😭💦

えんがわ

ぜっっっったい書きます、
許せない😭

チム

私も躊躇なく書きます!
一匹くらいなら気にしないですが💦

はじめてのママリ🔰


お礼が遅くなり、また、まとめてのお返事となり申し訳ございません。

皆さんから背中を押して頂き、今日アンケートにて意見を回答させてもらいました!
やはり残念だったという気持ちも事実ですし、今後同じように不快な思いをされる人が出ないように伝えるだけ伝えてみようと思いました。

迷っていた為、共感していただき嬉しかったです😊
皆様、ありがとうございました😊