※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が早く帰るので、離乳食のスケジュールが心配です。どのタイミングで大人と一緒に食べさせるのがいいでしょうか。現在は8時、12時、5〜6時に離乳食をあげていて、夕食だけ一緒に食べていません。

3回食になりました。

旦那が帰ってくるのが早くて8時ごろ…
そのくらいに帰ってくる家族の皆さん、お子さんの離乳食スケジュールってどんな感じですか?

どのくらいから、大人のご飯に合わせていいんでしょうか…
8時は遅いよな〜と思いながら,今のところ
朝から8時、12時、5〜6時に離乳食をあげていて
晩御飯だけ一緒に食べれてない状況です。

コメント

合わせたことないです🤣
いくつになっても20時は遅いので、旦那さんは旦那さんで食べてもらう!と割り切る方が良いかと…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家では食卓をみんなで囲むのが普通だったので、本当はそうしたいんですが…🥲無理ですかね〜

• 10月4日

退会ユーザー

その時間に帰ってくるなら割り切ることも必要かと…💦
    食卓を囲むことより、子どもの生活リズムの方が大事ですよ😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜

• 10月4日
ままり

離乳食のときは大人とは合わせたことないです😅
1歳半までは子どもは子どもだけで食べてました。
もちらんひとりで食べれないときは食べさせてから、大人が食べる感じです。
今はひとりで食べれるので、18時すぎに子どもと食べてます。
夫は仕事が遅いので、21時以降とかです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり別々になりますよね💦
    今のところ子供に食べさせながら朝と昼は食べてるんですが,いつかは夜も一緒に食卓囲めたらなーと思ったので……大きくなってからですね😂

• 10月4日
  • ままり

ままり

そうですね、小学生くらいにならないと食卓囲むのは無理そうですね😅
    ご主人がはやく帰らないとまず囲むこともないでしょうし、、😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小学生くらいですよね!7時とかに帰ってきた時か休日ですね…🥲ありがとうございます!

• 10月4日
yuka

うちは夫が帰ってくる時間が日によってバラバラ&基本帰ってくるのは遅いので、1人目の時から晩ご飯は私と子どもが一緒に食べて、夫は帰ってきてから1人で食べてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!実家では食卓をみんなで囲んでたので、それしかわからなくて…🥲
    子供は1人で食べさせて、いまは旦那と一緒に食べてるんですが、同じもの食べれるようなったら一緒に食べて旦那1人でもいいかもです…ありがとうございます!

• 10月4日