※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーマッサージでの施術内容に不安を感じています。効果や安全性について知りたいです。

ベビーマッサージ、前にはじめて行ったのですが、優しくさすったりするだけだと思ったら逆さっぽくしたりぐるんと回転させたりとしてて結構怖いと思ってしまいました🥲💦
これは普通ですか?思ってたイメージと違って、あまり知識がない状態だったので、何の効果があるとか、危なくないかとかわからなくて💦不安になりすぎでしょうか?
講師の方が、これやると赤ちゃん結構疲れるのですぐ寝ます〜って言ってたのですが、疲れさせるためにやりたいんじゃないと思っちゃいました🥲
結構前ですがベビーマッサージで死亡事故があったなぁと思ってより怖いと感じてしまいました💦

コメント

かずのこ

怖いですね💦
私ならもう行かないです😢

• ままり

ままり

怖いですよね💦
    他の方はしばらく通っているようで普通にしてましたが、びっくりしてしまいました🥲

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私もベビーマッサージ行った事ありますが、オイル付けて全身を優しくさすったり、指くるくるしたりするくらいでした!
逆さっぽくしたりぐるんと回転させたりは無かったです💦
怖いですね😨
そんな激しくしなくてもうちの子は爆睡してました😂
そこはもう行きたくないですね😭

• ままり

ままり

そのくらいのイメージで行ったのでびっくりしました💦
    しかも下痢になったので、関係あるのかなぁ、、と思ってしまいます💦

• 10月4日