※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急にうんちの回数が増えました。黄色いうんちが9回あります。機嫌は良く、ミルクも飲んでいます。小児科を受診した方が良いでしょうか?離乳食中でほうれん草を食べており、お腹が下している可能性があるか心配です。

5ヶ月の赤ちゃんです。今日急にうんちの回数が増えました。黄色いうんちが合計9回です💦💦
特に機嫌わは悪くなく、ミルクも飲んでいますが小児科行った方がいいでしょうか?
又、離乳食をあげている最中でして今は10倍粥小さじ4、ほうれん草小さじ1をあげてます。もしかしてほうれん草でお腹下してる感じなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べ出すと
うんちの回数増えたりとか
腹筋が出来てきてお腹に力入れやすくなってうんち出しやすくなったりしますよ🙆‍♀️
下痢とか肌にアレルギー反応が出てる、とかじゃない限り
様子見で大丈夫だと思います!!

• ちょうちょ

ちょうちょ

そうなんですね!ほうれん草のアク抜きが甘かったのかもしれません(¯―¯💧)
    ちょびっとしたうんちをかなりの回数していたのでビックリしました😭

• 10月4日