※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー練習について相談です。リッチェルのマグで5ヶ月から使えるパーツがあるようなので、それを使ってからストロー練習に移行したほうがいいでしょうか?それとも最初から押すと飲み物が出るコップでいけますでしょうか。

ストロー練習についてです。
5ヶ月からストロー練習を始めたいと思っています。
リッチェルのマグがあるので、それを使いたいのですが、7ヶ月〜となっていて、ストロー飲みをマスターするまではリッチェルのフタを押すと飲み物が出るコップを買って練習しようと思っていました。
調べるとリッチェルのマグにストローレッスンの5ヶ月から使えるパーツがあるようなので、それを使ってから、ストロー練習に移行したほうがいいでしょうか?それとも最初から押すと飲み物が出るコップでいけますでしょうか。
個人差あるものだと思いますが、ご経験等教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はストローレッスンマグのセットをもらったので画像の1番左の状態から練習始めました!

吸口が太いので吸いやすかったみたいで、4ヶ月の終わりに練習したらすぐに吸えるようになりましたよ☺️

最初はカミカミしてたのでほっぺをムギュッと押さえて口をすぼめることを教えてあげたらすぐに吸えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月終わりでできるようになったんですね!すごいです!
    ほっぺをむぎゅっとする練習方法も教えて頂いてありがとうございます。
    吸い方分かっていなさそうだったら、やってみます!

• 10月6日
しましま

個人差大きいですよね。
息子は5ヶ月ですぐにコップもストローも使えるようになりました。我が家は二人ともスパウトとかレッスン無しでストロー、コップです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにコップもできるようにやったんですね!すごい!
    家で飲み物を飲むときはコップを使ってほしいので、できれば早めにコップ飲みも習得してほしいです。どちらもチャレンジしてみます!ありがとうございました。

• 10月6日
ママリ

1.2.3全て出来ず、リッチェルの押すと出るコップを買いました!
使ってストローから飲み物が出るということがわかったみたいで飲めるようになりました!
普通のコップにもなりますし、パーツもシンプルなので洗いやすいですよ😁うちの息子には良い商品でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり押すと出るコップいいんですね!友達の赤ちゃんもストロー飲み出来なくて、リッチェルのコップでできるようになったと言っていたので、買ってみようと思います!

• 10月6日