※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
ファッション・コスメ

今度弟の結婚式があります。通常なら兄弟は着物を着ますが、息子がまだ1…

こんばんわ。

今度弟の結婚式があります。
通常なら兄弟は着物を着ますが、息子がまだ1歳なので弟夫婦に了承得てドレスを着る事にしました。

しかし、手持ちのドレスは1着しかなく買おうか迷ってます………。
手持ちのドレスは下記のものですが、既婚者プラス小さい子どもがいる場合は変ですか?
服のセンスに自身がないので、皆さんのアドバイスが欲しいです。
また、上着をベージュのボレロにしようかも迷ってます(>_<)

よろしくお願いします(>_<)

コメント

あんちゃんまん

ウエストのベルトが幼く見えるかなーー?と感じましたϵ( 'Θ' )϶

• きりん

きりん

ありがとうございます。
    外してみます(>_<)

• 12月16日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

それ以外は特に問題ないと思います(^ ^)ブライダルの仕事をしていたことがありますが親族の方でもドレスの方、いらっしゃいますし下の方はカジュアルと書いていますがビジューもついたドレスで素材的にも結婚式に問題ないと思いますが、、🤔
    ただ袖が五分くらいしかないので季節感はないかなーと思いますがずっと室内ならばショールなどの羽織ものだけ持ってバッグなどの小物で少し季節感を出したらどうでしょう(^ ^)

• 12月16日
Träumerei

羽織ものを着るとカジュアルダウンしますし、ゆったりな大きなお袖があるのでボレロは野暮ったくなると思います。。

首元の飾りと腰のベルト、スカートの裾もフォーマルとは言えないので、センスよりマナー的に問題ありかと。。

ご年齢はわかりませんが、親族、既婚、お子さんがいることを考えても、かなりカジュアルな印象なので、私ならパーティードレスでなく新しくフォーマルドレスを用意します。。
ご友人ならこちらでもいいと思うのですが😣💦

• きりん

きりん

ありがとうございます。
    やっぱり、フォーマルドレスですかね。
    ちなみに年齢は33です(>_<)

• 12月16日
  • Träumerei

Träumerei

失礼な物言いでごめんなさい。
    二十歳そこそことかの方なら「知らないのね」で済むかもですが、やはり新調もしくはレンタルがいいと思います>_<

ご本人のことだけでなく、お式は周りの方からの目もありますし、お子さんのことがなければお着物を、と考えるご家庭であれば尚更かと。

次の機会がいつかはわかりませんが、きちんとしたフォーマルドレスが1着あると、今後も安心だと思います。
    私も昨年、20代後半になってマナー違反は恥ずかしいなと思い、パーティードレスでなくフォーマルドレスを用意しました(*´︶`*)

• 12月16日
あーみ◡̈

私もこの前息子と旦那と出ましたが
赤いドレス着ました♡

ドレス可愛いですー( ˊᵕˋ ;)
ベージュのが明るく見えて
私ならベージュにしますー♡

• きりん

きりん

ありがとうございます!
    年齢も30を超えてるので、少し考えようと思います(ー ー;)

• 12月16日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

華やかな場ですし、私は良いと思いますよー(♡ơ ₃ơ)

• 12月16日
ママリ

親族でしたらドレスをレンタルしてみたらどうですか(^^)?

• きりん

きりん

ありがとうございます!
    検討します!

• 12月16日
ひなころ

素敵だと思います☺
ベージュやゴールドっぽいショール羽織れば可愛いすぎなくなると思います!
お子さん連れるとショール邪魔になるかも知れませんが(^^;

• きりん

きりん

ありがとうございます。
    新調しようと思ってます(^_^;)

• 12月17日
りんか

私も同じ歳です!
弟さん、ご結婚おめでとうございます★

他の方も書かれてますが、
ウエストベルトは、フォーマルな場ではNGかと思います。
親族であれば、ボレロなしで着られる
袖ありのドレスが良いのではないでしょうか?

もし私だったら、
まだお友達など含め結婚式に出席される機会がありそうなら購入、
今回で最後かも…ならレンタルするかな、
と思います★

• きりん

きりん

ありがとうございます!
    ドレスを新調しようと思います(>_<)

• 12月17日