※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
子育て・グッズ

妊婦健診で体重増がペースダウンしてるけど順調か心配?義母に言われてイラっと。

今日妊婦健診があり、赤ちゃんの体重が前回は2週間で400㌘、今回は300㌘増でした!
特に何も言われなかったので順調だと思うんですが、義母に伝えたところ、前回より増加がペースダウンしてるけど順調なんだよね?と言われ、イラっとしてしまいました。
心狭いですか…?

コメント

心狭くないですよ!
余計なお世話ですね( °_° )

• 2児ママ♡

2児ママ♡

回答ありがとうございます!
    次回から体重言うのやめようかと思いました…(笑)

• 12月16日

退会ユーザー

言わなくていいですよ~( °_° )
    毎回毎回同じくらい体重増えていったら産まれる時どんだけ大きいのってなりますもん!笑

• 12月16日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

順調って報告だけします(ーー;)
    ほんと、毎回そんなに増加してたらお腹破裂しちゃいます(笑)

• 12月16日
ばたこ

それはいらっとしますよ!!!
週数が増えるにつれて赤ちゃんの体重増加もゆるやかになってくから気にする必要ないと思います😊
毎回毎回いっぱい増えてたら生まれてくる時大変になっちゃいますよね(笑)

• 2児ママ♡

2児ママ♡

そうですよね(・・;)
    毎回少し大きめだね、と言われてたんで全く気にしなかったんですが…。
    その後の、風邪に負けないようにモリモリ食べてね!という言葉にも、こっちには体重管理もあるんだよ!!!とイラっとしちゃいました(笑)

• 12月16日
  • ばたこ

ばたこ

私も毎回大きめだねと言われました!(笑)
    今は体重うるさいですからね〜😅
    そんな中私は20kg近く太っちゃったんですけどねww

• 12月17日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

バタコさんも大きめって言われてたんですね!
    体重管理って病院にもよりますよね^^;
    バタコさんは注意されない病院でしたか!?

• 12月17日
  • ばたこ

ばたこ

ずっと言われてて予定日まで気長に待ってると産む時大変になるからいっぱい動いてね〜と言われました(笑)
    生まれてみたらちょっと大きめくらいだったんですけどww
    毎回気をつけてとは言われたんですけどまぁ若いから大丈夫でしょくらいの軽い感じでした😅

• 12月17日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

私も結局大きめと言われてましたが3300㌘でした^_^
    軽い感じだったんですね!
    妊婦さんって食べたらすぐ増えますもんね〜(*_*;

• 12月17日
  • ばたこ

ばたこ

びっくりするくらい増えますよね!
    食べ悪阻だったのでひたすら食べてたら10kgなんてすぐ超えました(笑)

• 12月17日
tanちゃん

お義母さん心配しすぎですね(^^;;そもそもエコーで、正確な増加量までわからないですし誤差も結構あるんですからね(^^;;まったく増えてないなら心配ですが、何も問題なさそうですね!

• 2児ママ♡

2児ママ♡

先生も1800〜1900㌘くらいだね〜みたいにアバウトに教えてくれるので、特に何も言われなかったら順調なんだと思ってるんですが、まさかの義母からの返信でびっくりしちゃいました(・。・;

• 12月16日

ムカつきますね💢💢💨何が言いたいんですかね💢💢💨

• 2児ママ♡

2児ママ♡

単純に心配してるんだと思いますが…400㌘増加してないと問題ありですか?ってイラっとしちゃいました(*_*;

• 12月17日

退会ユーザー

義母って・・。無駄に不安をあおりたがりますよね(笑)赤ちゃんだって毎回×2同じ体重で増えませんよね(笑)

• 12月17日