※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない・食べない・飲まない悩み。抱っこ紐でしか寝ないし、昼寝も短い。離乳食も40〜60gしか食べず、おっぱいも吸いが少ない。元気に遊ぶのに不安。

来週末で生後8ヶ月になります。大して寝ない、食べない、飲まないで育てにくいと感じます💧

癖付けた自分のせいですが抱っこ紐でしか寝ないし、寝たとしても昼寝は20分とか30分で起きてくるのでイライラしながらやり直したりしてます。活動時間を意識して2時間〜2時間半くらいで寝かしつけてます。トータル11時間半くらいしか寝れてません。

離乳食も好みの固さがイマイチ分からず、トータル良くて40〜60gくらいしか食べません。本にはお粥だけでそれくらい食べるように載っていて焦ります。焦りが本人に伝わってるのではと夫には言われちゃってます🙄

おっぱいも両乳で計4分くらいで、夜最後くらいしかまともに吸いません。

ずり這いでずっと元気に遊んでるし、エネルギー源どこ?って感じです。動いてるからこそ食べて欲しい飲んで欲しいのに…

見てくれてありがとうございました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの生後11ヶ月の娘も寝ることに関してはとても育てにくいなぁと感じています💦

うちも抱っこでしか寝れず、置いても30分で起きて泣きます…生後8ヶ月ごろまでは背中スイッチも酷く寝てる間ずっと抱っこしてました🥲今は布団に置けるようになりましたが30分で起きて泣くので再び抱っこして寝かしつけです😭

夜も1度も朝まで寝たことがなく、最近夜泣きも酷くて4回くらい起こされます🥲

離乳食は3回食べるようになってようやく100g以上食べてくれるようになりました☺️

ホント大変ですが一緒に頑張りましょう🥺

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

タイマーでもついてる?ってくらい綺麗に30分でおきますよね😭

4回はほんとツラいですね💧ママは寝れない日々ですね😔

量はそのうち増えますかね、励みになります😭🍚頑張りましょう🥺コメントありがとうございます

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です🎶
もう少し肩の力を抜いて育児をしてみたらどうでしょう??内容を見た感じだと理想的な育児に囚われすぎてるんじゃないかなって思いました。他人のご家庭に口を出してすみません。イライラする気持ちもものすごく分かります🥹やらなければ行けないことがあると尚更イライラしますよね🥹
うちの娘も最近はまったく寝てくれないので夜は散歩して寝かしつけてます笑他もすぐ起きてきたりするので私の苦労はなんだったんだ〜ってがっくり来る時もあります笑
ですがいずれ寝てくれるようになるし、離乳食だっていずれ食べてくれるようになる。そう思って毎日頑張ってます💪こんなに甘えて来るのも今だけかなーって思って思いっきり甘えさせてます!
なのでもう少し肩の力を抜いて、どんな自分でも許してあげて育児をしてみるとめちゃくちゃ楽ですよ🎶

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

そうなんですよね、ついつい「平均睡眠時間」とか「離乳食の規定量」とか教科書的な回答を検索しちゃったりして…😵‍💫イライラも子からしたら知らんがな〜ですもんね👶🏻

夜に散歩とは…偉過ぎます🌃😭
    いつか食べるいつか寝る…ですよね🥲マインド見習います🥲ありがとうございます!

• 10月5日
はる

うちの子の話かと思う程同じこと悩んでます😳
昼寝はおんぶか車で移動中か授乳からの寝落ちで、大体30分前後×2.3回です💦
夜間も2回以上起きてその度に授乳してて、これじゃだめだよなぁと思いつつも泣かれるの嫌でおっぱいあげちゃう悪循環してます😖
離乳食も全く同じで🤦‍♀️とりあえずひたすらハイテンションに話しかけながら頑張ってます…笑
なんのアドバイスも出来ずにすみません、お互い頑張りましょ~😖

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

セフルねんねなんて都市伝説か?って感じですよね、羨ましい😅でもネントレに取り掛かる気力も…

わたしもモグモグ美味しいね〜!って真顔の子に向かって話しかけてます😇苦痛の時間…とまではいかないですがこ3回食になったらどうなることやら😭

同じような方が居るってだけで心強いです!頑張りましょう🥺🥺

• 10月5日