※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首がすわらず、動かせないので泣いてしまう赤ちゃん。健診前に改善しない場合、再健診が必要か不安。再健診を受けた経験のある方いますか?

もうすぐ4ヶ月ですが首がすわる気配がありません💦

うつ伏せにしても首が上がらず、顔の向きは変えられますが擦りつけてるだけという感じです笑
動かせないのが嫌なのかすぐ泣いちゃうのであまりうつ伏せにもしてません…

縦抱きの時も1ヶ月前に比べたら少しだけ首の力がついたかな?というレベルでまだ全然ぐらぐらなので手は添えないと怖い感じです

今月健診があるのですがそれまでに上がらないとやっぱり再健診とかなっちゃうんでしょうか?
再健診になった方いらっしゃいますか??

コメント

ママ

5ヶ月半で初めての検診でしたが
再検診になり数日前に行ってきました
ですが発達専門医の検診に来てくださいと言われ
11月末にまた再々検診です😅

2ヶ月半にうつ伏せ
3ヶ月末には顔を上げてキョロキョロ周りを見渡してます。
ですが引き上げで頭ついてくるのが少し遅いのと
支えで座らせた時にずっとではないですが首が赤べこみたいに何回かなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔が上がっていても再健診の場合があるんですね😳
    引き上げとうつ伏せどちらもできないと…ということなのでしょうか?
    うちは今のところどちらもウーンって感じです💦笑
    再健診覚悟しておきます😅

• 10月4日
わんわん

再健診でした!
1か月後にはすわってました。まだまだ焦らなくてもいいですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    最初の健診の時は首上がらない感じでしたか??
    今月末の健診までに劇的に変わってる気がしなくて、、笑

• 10月4日
  • わんわん

わんわん

健診の時にはほとんどすわってるけど…って感じにはなってました。再健診=異常ってわけじゃないのであんまり気にしなくていいですよ!
    ちょっとずつしっかりしてくると思います。それまで焦らず過ごしてください🍀
    うちも上の子うつぶせ嫌いで全然ハイハイせず歩くのも遅かったです。でも今は普通に過ごしてます💡

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    周りができていると焦ってしまいますが、子どもに伝わってしまいそうなので気長にゆっくり待とうとおもいます!

• 10月6日