※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

出産時のマスク着用について、楽なマスクを知りたいです。同じ経験の方いますか?心配ですが、おすすめのマスクがあれば教えてください。

マスク着用したまま出産…について

まだ先ですが、私の通う産院では
出産時、分娩室と待機室ではマスク着用!🤱
と決まっています💦
同じ環境だった方いますか?
そして、なるべくなら楽なマスクがあると
いいなぁと思うのですが
おすすめのマスクなどありますでしょうか?

もうすでにマスクして歩くのも辛いのに
出産時にマスクなんて酸欠になりそうで
心配です😂😱

よかったら教えてください🤰🏼💓

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

不織布のマスクして出産でしたがそんなに苦しくなかったです!
あと顔が歪んでるの見られなくてよかったです笑

♡Mママ子♡

マスクあり出産でしたが、マスクの事なんて気にならないまま出産したので、苦しさはらなかったです😊
不織布のマスクですが痛みがやっぱり勝つのかなぁと思いました(^_^;)

たんぽぽ

マスクしながら出産しましたが、普通にその辺で買える高くも安くもないマスクでした( 笑 )特に苦しくて無理!とはならず、上の方と同じく耐えてる顔を見られなくて済んで良かったと生みながら思ってました( 笑 )
マスクの下の顔今やばいなって( 笑 )

はじめてのママリ🔰

私もそうでした😭
普通の不織布マスクでしたけどめちゃくちゃ息苦しいし大変でしたよ…
私の場合促進剤だったので陣痛キツかったのと、時間かかったのでずーーっといきみ逃しをマスク有りでやらなきゃいけなかったのが辛かったです…

汗かきまくりでしたしマスクびちゃびちゃなのが気持ち悪かったですね…😔
スポーツタオル首に巻いてひたすら顔拭いてました😂

でも多分分娩のときは暑すぎたのと水分補給するのにマスク外して結局そのまま外した状態で最後までいきましたね🤔
ドサクサに紛れて😂