※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきとまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がママの抱っこを嫌がり、泣き止まない状況。母乳も拒否し、困っている。原因が知りたい。パパは寝かしつけができる。アドバイスを求めています。

生後二ヶ月になったばかりの娘がいます。
元々ママの抱っこを嫌がっていましたが、最近はママの顔を見ただけでギャン泣きしてしまい困っています。
寝起き、夜中のおむつ替えなとのときは泣くのが止まりません。添い寝してトントンしても余計泣くだけだし、抱っこしようものなら身体をカチコチにさせ抵抗します。
母乳も嫌がりパンチやキックの嵐ですがなんとか毎回飲ませてます。
何か原因がわかればいいのですが。
母としての自信もなくなりどうしたらいいかわからなくなってしまいました。
パパは平気で寝かしつけも大丈夫です。
こんな風だったけど今は大丈夫、こうしたらいいとアドバイスあれば教えて頂きたいです。

コメント

逆にパパの抱っこが嫌いでした😅
パパが抱っこするときは近くにいて声かけしながら慣れてもらってました😌

• ゆきとまま

ゆきとまま

毎回ではないのですがたまにしてもらっても落ち着かないようで🥲
    居るときは出来るだけしてもらえるようにしてみます。
    ありがとうございました。

• 10月4日

少し状況は違いますが...うちの子はおっぱい嫌いで、授乳の体勢にした途端にのけ反りながら大泣きしてました。授乳しなくても、ママがそれに近い体勢にするだけでグズグズ。なので直母は諦めて哺乳瓶に変えました🤦‍♀️そしたら良くなりました。
2ヶ月でママの顔見て泣くだなんて、もう区別がついてて賢いですね😳
もしかするとおっぱいが嫌いで、この人は無理矢理嫌なことしてくる..!みたいに思っちゃってるのかなぁ。

• ゆきとまま

ゆきとまま

おっぱいが原因の可能性もやはりありそうなので哺乳瓶も検討してみます。
    これで少しでも良くなるといいなと。
    ありがとうございました。

• 10月4日