※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那さんが税金や請求書の支払いを忘れていて困っています。支払いを忘れずにしてほしいと伝えても改善されない状況で、悩んでいます。

みなさんの旦那さんは税金きちんと払ってくれますか?

今日出先から帰ったら自動車税がまだ支払われていないとの通知がありました。

6月の末にも一度来ていて、今週払うと言っていたので既に払ってるものだと思っていたので正直ショックで…

水道料金も未納ですと何度か電話が来たこともあり、なんで期日までに払えないんだろうと不思議でなりません。
独身の時もそうだったのかなと…

いくら忙しいからと言っても月に何度か休みはあるのだからそのときに払えばいいのに…

子供のことを考えて色々出掛けてくれるのは嬉しいのですが、払うもの払ってからお出掛けするなりして欲しい。

聞いたときは忘れてたって言うけど、何ヵ月も忘れてそのまま?
楽しく過ごしていたのにそれだけで一日ブルーになります。
引き落としにするとか、忙しいなら息子つれて払いに行くし!と伝えましたがこの結果…
旦那の給料は閑散期と繁忙期で半分くらい違うのでボーナス払いとかなにか考えがあったのかもしれないけど未納分払ってくださいと電話受けたりするのは正直辛いです。

コメント

当たり前にちゃんと払います、、、もるたんママさんが管理したらどうでしょう😭

うちの夫も支払いに限らず期限とか適当な人なので全部私が管理しています👍

くまゆちゃん

口座引き落としにできないのですか?
うちは光熱費は全て口座引き落とし!
自動車税や固定資産税などは私が旦那の口座からペイジーを使って支払っています。
ペイジーならスマホでできます!
旦那さんに、今ここでやって!と言ってリビングでやってもらうこともできます!
支払うと登録してあるアドレス宛に取引結果の連絡も来ます。

ありさ

うちも旦那が払い忘れるのであたしが管理してるのと引き落とせるものは引き落としにしてます!

ちゃ。

うちはお給料も支払いもわたしが管理してますが、たまにしまった!ってなることあります😭💦
毎回じゃないし通知くるほど忘れたりしないですが、、
もし気になるようでしたら、その時にお金もらって主さんが支払いに行くのではダメですか??
それかお出かけのついでにコンビニで払おうって。

はじめてのママリ🔰

税金はPayPayで払えるので目の前で支払いしてもらう。
水道代は銀行からの引き落としに変えるか、クレジットに紐付けはどうですか?
うちの旦那も払いに行くタイプだとすぐ忘れるし、忘れたままというか 忘れたら払ったのと同じ感じで思ってるのか もう払わないぐらいの気持ちですごしてます😂

はじめてのママリ🔰

忘れっぽいなら引き落としにしたほうがいいですね💦

自動車税なんて毎年のことですよね。
払わないなら道路走っちゃダメだろ😂ってくらい、当たり前の感覚です。税金滞納って考えられません‥

むーむー

はらってますよ!
会社員なので税金は自動車税と固定資産税くらいですが毎年のことだし私が家計管理してるので私が家のは全部まとめて払ってます
今はペイペイで自宅でも払えちゃうし払いに行く必要がなくなったので支払いわざわざ行かなくても払えちゃうので
水道料金とか電気代とかはクレカ払いにうちはしてありますね🙄ガスだけ口座引き落としです
支払い忘れるんなら全部口座引き落としとかにした方がいい気がします😅

🍠

ちゃんと払ってます!払うのが義務ですからね😅

忘れるなら口座引き落としにするとか

はじめてのママリ🔰

信用なので、必ず払います!水道代は引き落としにすると良いですよ!

自動車税は私が管理して払ってます!

払うの忘れてたーとかギリッギリにしか払わないので私が管理してます🤣🤣🤣投函されたその日にそのまま事前に準備したお金持ってコンビニで支払ってます!笑

ママリ

みなさんお返事遅くなりすみません。
当たり前のことなのに払ってなかったことに驚き… しかも車関係の仕事なのに…
もうこれからは私が払うことにしました!

みなさんありがとうございました😌