※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
子育て・グッズ

エルゴで縦抱きして公園に行くのは大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

今週末ぐらいから涼しくなるみたいなので、下の子も連れて公園に行き始めようかなと思っています!
上の子をB型ベビーカーで下の子をエルゴで抱っこして行こうと思うのですが、1〜2時間エルゴで縦抱きしてても大丈夫ですかね?🥲
普段から横抱きより縦抱きが好きなので、縦抱きしていることが多いです!
エルゴ使ってて首がぐらぐらしてるなと思ったことはないのですが、足が痛くないのかなと気になります😂
皆さん公園に行くときはどうされていますか?😂

コメント

星

私はAB型のベビーカーに行く時上の子のせて、公園ついたら下の子はベビーカーに乗せてました。

my

移動中は上の子をベビーカーにのせて公園に着いたらベビーカーをフラットに調節して下の子を乗せてました!上の子にもしも何かあった時とっさに動けるようにの対策もかねてこれが我が家では定着したスタイルでした😊

a.i

皆さまコメントありがとうございました🙇‍♂️
遅くなって申し訳ありません🙏
確かに何かあったときに抱っこだと動きにくいなと思いました!
AB型ベビーカーを引っ張り出してこようと思います🥺