※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園について質問です。先日見学へ行ってきたのですが、2〜3歳くらい…

保育園について質問です。

先日見学へ行ってきたのですが、2〜3歳くらいかな?男の子も女の子もみんな下半身全裸で、トイレの前に並んでいて驚きました。恐らく順番に排泄してたんだと思いますが…

保育園だとこの光景は普通なんでしょうか?

コメント

ライナー

息子の園では大人と同様トイレでズボン着脱しますよ😲

並んでいる途中出たくなったらかわいそうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    見学に行った園はかなり園児数が多いので、トイレ内で着脱だと時間が足りないのかもしれません。

男の子も女の子も、お股の部分いじってる子もいたり、子どもとはいえなんだか気になってしまいました💦

• 10月4日

ありますあります!
子供の園はその後部屋でタオルが引いてあるところでズボン履いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですね!けっこう園児数多かったりしますか?

• 10月4日

退会ユーザー

100名ほどの定員の園です!

• 10月4日
りぃ(26)

娘の保育園では順番に脱ぎますね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、トイレの室内で、周りには見えない形ですよね?

見学の私たちが通るような廊下で、こんな姿で立ってるのが何だか異様に思えてしまって💦
    年長くらいになれば各自でトイレに行くんでしょうし、気にしすぎなのかもしれませんが。

• 10月4日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

雑で申し訳ないですが
    写真のような形状で
    個室?は見えない感じです!

緑が座る用でレストランにあるようなパタパタのような簡易扉です!

黄色が男の用の立ち用のトイレでドアはないです!

青いところは手洗い場って感じで

トイレの入口?はドアはないです!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

トイレはお教室内に直結あるので、自分でお教室で脱いでトイレに行って、自分でお教室でパンツやズボンを履いています。
まだトイレ内だと脱ぎ着が難しい年齢なので、お教室にタオルを敷いて自分で出来る様にしてくれているようです。
そういった理由の説明があったので、わたしはあまり気になりませんでした💦