※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

3歳の娘の乾燥による頭皮の皮めくれがひどく、シャンプーで臭いが気になる状況。皮膚科にはすぐいけないが、応急処置や簡単なケアアイテムがあるか相談。

3歳の娘が乾燥なのか頭皮の皮めくれがひどいです💦

前もなってシャンプーしすぎとゆわれ塗り薬もらいましたがいま皮膚科へすぐにいけません💦
まだ日中汗かいてるのでシャンプー2日に1回とかは結構臭うのでキュレル使ってますがなかなかなおりません😭

応急処置や簡単にできるケアアイテムあったりしますか?!

コメント

A☻໌C mama

ヘパリンスプレー、たしか薬局に売ってるのでそれで様子見するのはどうでしょう?しっかり頭皮におさえるようにして塗ってあげてください✨
乾燥しやすい子は意外と汗かきな子も多いですよね、シャンプーは優しく洗えば毎日でも大丈夫ですよ😉

まんまみーあ

酷いアトピーの人はワセリンとか医療用のオリーブオイル塗る子います^ ^
洗剤は乾燥しますもんね、、なかなか難しいですよね😣