※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食前から吐き戻し続き、卵黄食べて1時間で吐き戻し。耳かき3さじにしても良いか、湿疹なし。

卵黄をはじめて今日耳かき3さじ食べました🙂

離乳食前から吐き戻しがあり、授乳や離乳食後に一人遊びしてて、寝返りやずり這いしながら吐き戻しています。
卵黄食べて1時間弱で吐き戻してる場合はちゃんと食べられたとカウントしても良いのでしょうか?🤔
また別日に耳かき3さじにした方が良いですか?

湿疹は今のところ出ていなく元気です🙂

コメント

RitaRico

いつも吐き戻しは多い方ですか?

息子はミルクの吐き戻しが多いタイプなので、いつもの事だと思って次に進みます☺️

普段吐き戻しがそんなになければもう一度耳かき3さじをあげてみます!

• まり

まり

うちも吐き戻し多い方です💦
    授乳と授乳との間も2、3回吐くこともあります😅
    寝返りしてると仕方ないのかもしれないですが、いつ落ち着くんだろうって感じです😭

念のためもう一度、3さじ日にち空けてあげてみます☺️

• 10月4日
  • RitaRico

RitaRico

吐き戻し多いんですね💦

息子は最近、離乳食が進んでから離乳食後のミルクを飲まなくなって1日3回で、1回200㎖~240㎖飲むようになってから吐き戻しがほぼなくなりました☺️

卵のアレルギーチェックは神経使うから早く終わらせたくて卵黄は、耳かき1.2、小さじ½、小さじ1、半卵、全卵と進めて、今、卵白小さじ1まで進めてます!

まりさんの息子くんも今回の吐き戻しがアレルギーじゃないといいですね🥺
    遠くから祈ってます❣️

• 10月4日
  • まり

まり

離乳食後、ミルク飲まなくなってきたんですね😌
    うちも離乳食後のミルクは途中から遊び飲みになっちゃってあまり飲まないので離乳食で満腹になってるってことなんですかね🤔
    離乳食とミルクで満腹過ぎて吐き戻してることもあるのかもです😅
    2回食はじめたばかりで2回目は授乳時間とずれちゃってあげてないのですが、あまり気にしてないようなので少しミルクの回数も減らすことも考えてみようと思います🙂

まだ小麦や乳もやってなくて卵のアレルギーでこんな慎重になってるので、疲れちゃいそうですが頑張ります😭笑

• 10月4日
  • RitaRico

RitaRico

最近は離乳食後のミルクはナシなんですけど、まだ足りないのか泣くので鉄分配合のハイハインもあげてます☺️

少しミルクの回数減らしてもいいかもしれないですね🤔

2回食ってメニューが被りやすくて難しいですよね💦

うちは離乳食開始から卵とお豆腐以外BFで2会食になってからパウチのお粥とかリゾットに、チーズや小麦などが入っていてよく見ずにあげちゃってました💦💦
    一昨日からベビーダノンも初めから1個あげちゃって…😅
    ズボラなママに育てられてる息子が可哀想ですよね…

質問とは関係ないお話を長々失礼しました🙇‍♀️

• 10月4日
  • まり

まり

またおやつはあげたことないですが、おやつあげると喜んでくれそうですね😌

私もベビーフードとかコープの冷凍とかたまに頼りますが、1から作ってると本当に休む暇がないので、もっと頼って行こうかなって思ってます😂
    色々お話聞けて良かったです✨

• 10月4日
  • RitaRico

RitaRico

初めハイハインはなんだこりゃ?!みたいになってましたが、今はちょーだい!!ってお口開けて待ってます😂

うちは旦那がこれ以上私の負担が増えるのは嫌だから離乳食はBFにして!と言ってくれたので助かってます🥰
    食べれるものが増えてくると食材揃えて作ってーって難しそうで…
    つかまり立ちもするし、テーブルやソファーにも上がれるようになったけど、降りれたり座れるたり出来ないので目も離せないし…って感じです😅
    私もお話できて良かったです❣️

• 10月5日