※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

岡山県でアキュラホームでマイホームを建てた方いたら、契約の決め手や…

岡山県でアキュラホームでマイホームを建てた方いたら、契約の決め手や、よかった点悪かった点(気を付けたほうがいいこと)など教えてください🙇
また、こちらは自社の建築条件付き土地ってないようなのですが、土地探しも依頼しましたか?専門の部署があるとききました。

コメント

m

アキュラで建てました🏠
旦那の実家の田んぼを潰したので、土地探しはしてません😢

決め手は低価格で耐震性、耐久性も良かったからですね🤭

デザインとかも結構こだわってくれるし、こうした方がおしゃれかもとか、当たり前かもしれませんが家の動線もしっかり考えてくれて、理由まできちんと教えてくれます☺️

働いているスタッフ同士の雰囲気も良かったし、手が空いてるスタッフさんが子どもの相手してくれたり、気にかけてくれたりしたのがでかかったのもあります☺️

悪い点をあげると、家ができた後のミスが多かったことですかね😂
取手がひとつ違ったとか、ドアの種類が違ってはまらないとか(笑)

でも担当の現場監督の人もフレンドリーな人で話しやすく、ごめんなさい〜🙇‍♀️!って感じで全然嫌な気はしませんでした🤣
言ったところは全部直してくれるし、1ヶ月点検とかでクロスが浮いてるとことかパッキン部分が甘いとかももちろん直してくれます🙆🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    土地あるのうらやましいです😭
    土地高いし難航しそうな予感なので、建売も平行して見てます💦

私もコスパよさそうって思いました✨
    たしかに耐震性に自信があるって感じでした!
    提案もしっかりしてるんですね✨今最初の間取りと見積もり出してもらったんですが、一回で好みの間取りが出てきて。営業さんも丁寧な方で好印象なんです。

ミスはちょっと怖いですね💦
    でも大なり小なりどこでもあることなんでしょうか😣
    きちんと対応してもらえたならよかったです!

あとよかったら教えて頂きたいのですが、、
    ①完成見学会って行かれましたか?
    そもそもあまり件数がなく建売モデルハウスもないので、参考にできるものが写真しかなくて💦
    少し遠くても(と言っても車で1時間以内かと)行こうかと考えてます。
    ②アキュラホームさんは値引きはしないですか?価格は抑えられてるほうだと思うし、説明してもらったときにそう聞いたのですが実際どうでしたか?
    他社のように大幅値引きする仕組みはなく、元から適正価格で出しますとのことなので、交渉とか面倒くさい我が家は誠実に感じましたが😅

• 10月4日
  • m

m

こだわりが特になかったので、間取りも提案されたやつからそこまでいじらず完成でした🤭

向こうのミスは全て直してくれるし、笑って済むレベルのミスなので良しです😂😂

①完成見学会は行ってません😳
    展示場見たのみです😂

②大きな値引きはなかった気がします🤔
    元々低価格だし気にしませんでした🏠
    ただ杭打ちはちょっと安くしてもらった気がします😂

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

うちもこだわりないのですが、見ると色々理想が出てきそうです💦
    ミスのレベルによるんですね😅

追加質問も答えてくださりありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

建てませんでしたが、設計図まで書いてもらいました。
低価格を謳っている割にはそれぼど安くなかったのでやめました。
他にもっと安い会社があるのになぁと思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    確かに安くはないですよね💦ネットで事前に見てたので、中価格帯?という認識でした😅

• 10月4日