※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
子育て・グッズ

保育園で年度途中での進級は一般的ですか?1歳児クラスに進級する話を聞いたことがありますが、よくあることでしょうか?

保育園で年度途中での進級って普通ですか?

0歳児クラスで人数が増えてきて、1歳児クラスでも大丈夫そうな子(誕生日が早い子)が10月くらいに1歳児クラスに進級っていう話を聞いたことがあるんですがよくあることですか?

コメント

mama♡

進級というか、上のクラスのお友達と日中過ごさせるとかは聞きますね☺️

• アリー

アリー

たしかにそれはありますね!
    うちの子も今0歳児クラスですが、よく1歳児クラスと一緒に過ごしてるみたいです😊
    完全にひとつ上のクラスに進級ってあんまり聞かないですか?

• 10月4日
ぽんぽこ

聞いたことないです💦
上の子5月生まれでめっちゃ体格よくて今も年少さんですが年長さんと混ざっても違和感ないくらいでかいですが飛び級しましょうか!とかないですよー

• アリー

アリー

やっぱり聞いたことないですよね😓
    うちの子も体格いいほうですけど途中で進級とか考えられません💦

• 10月4日
ゴルゴンゾーラ

私の周りでは聞いたことないですね🤔
もし進級があるなら、クラスの園児数によっては保育士の数も変えなければならない場合もありますし…

• アリー

アリー

0歳児クラスがいっぱいになって2人進級したみたいなんですけど、これって普通なのかなとずっと疑問に思ってました🤔

• 10月4日