※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
子育て・グッズ

刈谷市に引っ越しました。来年の幼児園願書提出予定ですが、10/21の説明会の服装について教えてください。知り合いがいないので情報が欲しいです。

つい最近愛知県刈谷市に引っ越してきました。
来年春から幼児園に入るので願書を提出予定なのですが、10/21の説明会は、皆様どのような格好で行かれるのでしょうか?😂💦
まだ知り合いがおらず情報がないので、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

キレイめな服装で行きましたよ👍

• mana🐣

mana🐣

やはり綺麗めな格好なのですね!
    全然綺麗めな服も靴もないので、面接などもありますし準備したいと思います😂
    教えていただきありがとうございます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

わりとラフな格好の人が多いですよ!
面接も面接という感じでもないのであんまり考えすぎなくていいですよ!
入園式とかも、派手な髪の人はそこそこいますし、公立なのであんまり気にしないで🫶🏻

• mana🐣

mana🐣

ほんとですか🥹?
    黒いカーディガンに生成りのスキニーとかでモノトーンに落ち着かせておけばいけますかね?😂

面接もかたいものではないんですね!✨

ありがとうございます😭助かります😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です❤️
    面接らしい面接した記憶がほぼないですよ🤣(今年中の子が幼児園に通っていますが)

• 10月4日
  • mana🐣

mana🐣

よかったです😂😂面接も同じような格好で大丈夫ですか?💦何度も質問してしまってすみません🙇‍♀️

そうなんですね!何聞かれるのかなとちょっと緊張していたので、教えていただけてホッとしました😂✨

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児園によってかもですが、面接というより、こどもが親と離れてもあまり問題がないかどうかとか、そういう感じだった気がして、座って面接みたいなのは私はした記憶が本当にないです💦
    こどもが数人呼ばれて別の部屋で、幼児園の先生と少しの時間遊ぶって感じで。
    泣いてる子ももちろんいましたし、うちの子は楽しそうでしたが。

園によって違かったり、園長とかが変わって(わりとかわるみたいです)去年とは違う〜とかあるかもで、それは申し訳ないですが😩💦

泣いていたから落とされるとかは聞いたことないですし、服装も全然問題ないですよ🥰

• 10月5日
  • mana🐣

mana🐣

そういう感じなんですね!思っていた面接と全然違いました😀❣️

いえいえ、とても参考になります!
    ジャケットとか羽織らなきゃかななんて思っていたので、教えていただけて助かりました😭ありがとうございます😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内で転園経験があるんですが、園によって行事や服装、持ち物とかも少しずつ違うのと、園長によって違いますが、基本本当全然楽な格好で大丈夫ですよ❤️

• 10月6日
  • mana🐣

mana🐣

そうなんですね!貴重な情報ありがたいです🥹🥹
    安心して説明会いってきます😂✨ほんとにありがとうございます😊

• 10月7日
とまと

綺麗目な格好じゃなくていいと思います🥹✨
普通の格好でいいかと!!

願書出す時少し先生と話す程度だし、面接もしっかりしたのはないので…!

• mana🐣

mana🐣

普通の格好で大丈夫なんですね😭✨

願書出すときは思いっきり普段着で行ってました🤣
    そんな感じで良いとわかり安心しました😮‍💨ありがとうございます🥹🥹

• 10月6日