※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペット不可のアパートに義実家で飼っている犬を連れて遊びに来る件につ…

ペット不可のアパートに義実家で飼っている犬を連れて遊びに来る件について。
先日義親から旦那に義実家で飼っている犬(小型犬で毛は抜けない犬種です)を連れてそっちに遊びに行くねと連絡がありました😱💦💦

私がえ、でも私たちが住んでるアパートはペット不可だし連れて来たらダメなんじゃない?と言うと何故か逆ギレでペットを飼ったらダメなだけあって一時的に数時間だけ遊びに連れてくるのは良いんだよ!とそういう風に国?でも決まってるはずみたいな事を言われました💦💦

私的にはそもそもペットを飼っていないお家に犬を連れてくること自体非常識なんじゃ?と思ったのですが、旦那は義親を庇いたいのか守ってるのかわかりませんが、大丈夫!の一点張りでした😓

結局犬を連れてきて高速使って1時間半かけて遊びに来たのですが案の定、ワンちゃんも慣れない場所だから吠えるし走り回るし...って感じで内心イライラしてしまいました。

私は犬を飼ったことが人生でありませんし、犬好きとまでいかないからこんな気持ちになるのか?と思ったのですが皆さんはどうですか?😭💦
良ければ率直な意見をお聞かせ下さい🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ

動物好きですが、さすがによその家にペット同伴はないですよね〜💦
ペット不可の建物に動物を連れ込むのも非常識ですね💦

こまめ

ペット不可のアパートなら数時間でもアウトだし非常識だと思います!
だってその数時間でもしかしたらペット飼ったんじゃないか?と近所の人に思われて大家さんや管理会社に言われたら絶対連絡きちゃいますよ😱
私も犬は好きですがさすがにペット不可のアパートとかに連れては行けません!迷惑かけてしまうと思うので💦

はじめてのママリ🔰

義実家でも室内犬飼っていますが、ペット可であっても自分の家の中に入れるのはちょっと抵抗あります💦
私自身は犬飼ったことはなく、まあまあ犬好きですが🐶笑

ママリ

以前不動産会社に務めていました。

ペット不可のアパートでは、基本的には数分だろうと
許可なく入れてはいけません…
もし入れる場合は、管理会社や大家さんに
「○日に何時間ほど親が犬を連れてきたいと言っているのですが、よろしいでしょうか?」
と必ず確認を取っていただきます。

言わずに入れて、バレたら最悪契約解除となる場合もあります(最悪の場合なので、中々ありませんが💦)

犬アレルギーや猫アレルギーなど、動物アレルギーの方はわざわざペット不可物件を探して住まわれます。
ちくわさんの隣の部屋の方がもしかしたらそうかもしれないし、
ちくわさんが退去後に住まわれる方がそうかもしれない…
不動産会社側としては、そこまで考えてほしいと思ってしまうのが本音です😔
こっそり飼ってる方が多いですが…

ちくわさんは間違っていませんよ!大丈夫です☺️
1時間半吠えられて、隣人からしたら
「あそこ飼ってるんじゃない?」と思われるかもしれませんし
イライラしてしまっても仕方が無いと思います💦

🍓

なしだと思います
通報されたらおわりです
私の義両親はペット不可なのにペット飼ってて
え、だめだろって思ってるんですけど
同じく旦那が義両親を庇って周りもやってるからって怒られました
考え方ってやっぱり義両親に寄るんだなって感じですよね

ペット不可のマンションにペットがいたらビックリします。アレルギーの方や苦手な方もいますからね。

やまお

ペット可だろうが不可だろうが他所の家にペット連れてくること自体非常識な気がします。
毛が落ちるし家に傷をつけるかもしれないのに。