※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那とお小遣い制について話し合いたいです。クレカ支払いが多くて心配です。

①生活費のやりくりなどお金の管理はどちらがしていますか🤔?
②旦那さんはお小遣い制ですか?

我が家はお小遣い制にしたいのですが旦那が嫌がっています…。
でも毎月クレカの支払いが4万近くあったりして使いすぎだろって思ってるのですが😮‍💨

コメント

①すべて妻です。夫は自分の年収すら知りません。

②お小遣い制です。

ののん

①私が管理してます✨
共働きで通帳、カード全て私です!
基本、旦那の給料から引き落としして残りは貯金。私の給料から生活費、お小遣い、残りは貯金という形です❗
②お小遣い35,000円あげてます。私5,000円です

まろん

①私が全て管理しています😃
②旦那はお小遣い制です。
クレジットカード使用も許可制です😂

①基本的に私ですが財布は別々なので必要な分をそれぞれ出すことになっています

②お小遣い制ではないです

はじめてのママリ🔰

①1馬力ですが、旦那と私です!2人で計算しながら振り分けてます!
②お小遣い制です!クレカ使う時は自分のお小遣いのクレカ使ってます!

はじめてのママリ🔰

①わたしです!旦那の給料も把握していて、支払い貯金全て管理しています。
②お小遣い制です!タバコ、遊び、趣味、仕事中のコーヒーやおやつ等は自分のお小遣いの範囲内でやってもらいます。

ままり

①計算して2人でやってます!
②お小遣いというか、お給料日から決まった額手元に残して、残りは共有口座に振り込んでもらってます!

ゆり

①全て私がしています。
主人は家計管理にはノータッチです。
②お小遣い制です。
ガソリン給油専用のクレジットカードしか使わないしキャッシュ派です。

👩🏻👧🏻👶🏻

①お金の管理は全て私がしてます😖🙌

②お小遣い制です!
クレジットカードも使ってるようですが支払いも自分でしているようです!

①私です
②お小遣い制です
 夫婦ともにお小遣い以外は
 共用口座にいれてます!

ままりん

①私が管理してます
②お小遣い制です!現金で渡すお小遣いは自由で、生活に必要なもの(主に髭剃りなどのメンズ用品)は自分で買ってきてもらうのでそっちはクレカでしてもらってます🙆🏼‍♀️

まりぞー

①全て私。
②そうです🙋‍♀️

携帯決済なども許可制にしてます🙆‍♀️