※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供ができてゆっくり過ごせる時間はいつ頃ですか?初めての妊娠で不安です。旦那さんとの時間について教えてください。

子供ができたら(産まれたら)、旦那さんとゆっくり過ごせる時間ができるのは大体何年後ですか?
(子沢山、旦那さんが激務などあるかと思いますが一般的な意見を教えてください。)

インスタを見てたら『子供ができたのは嬉しいけど、旦那さんとゆっくり過ごせるのは30〜40年後かぁ🥺』と妊娠報告の投稿を書いてた人をたまたま見かけて、『え😂そんな先なの?いつまで子育てするんだろこの人😳それともそれが普通なの?!子供が30歳、40歳になるまで夫婦の時間ってないの???』と、ちょっと気になりました😅

私は今回初めての妊娠なので、この先旦那さんとゆっくり過ごせるのがいつなのかわからないので先輩ママさん教えてください🤗

コメント

deleted user

今でも2人の時間作れてますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作ろうと思えば作れますよね🤣

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当です😂
    夜なんか20時までに寝てくれるので😂

    • 10月4日
夏泉

私の場合ですが、保育園に小さい子達預けてますし、上2人は社会人&高校生なので夫婦の時間無い訳じゃないですよ😂

2人で休み合わせたら、迎えの時間までゆっくり過ごせます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦で休みを合わせたら2人きりでゆっくりできますよね🤗✨

    • 10月4日
miyabi

生まれてすぐでも夫婦の時間はありました!
寝かしつけてしまえば、時間はとれますよ◎
30〜40年後って…子供が何歳になるまで、子育てするつもりなんでしょうね😂
それとも子供が自立して旦那さんと2人っきりになるまでって意味なんでしょうかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    お子さんが小さいうちは寝かしつければあとは夫婦の時間取れますよね😊❣️
    子供がいつ結婚しようが構わないですが30〜40歳になっても自立せず親の世話になるのはさすがにキツいですよね🤣

    • 10月4日
いちご煮

2人っきりでゆっくり過ごせる(出掛けたりする)ようになったのは保育園に預けるようになってからです😊
自営業なので平日休みあると2人で出掛けることあります😋
子供達を休ませて出掛けることもあります🙆‍♀️
今はまた長女が産まれたので2人きりの時間はないですね〜🤔
子供を産んでから夜2人きりで出掛けたのは長女出産前に一度だけあります😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお子さんを保育園に預けられればゆっくり過ごせそうですね😊✨
    夜2人きりで出掛けるのは難しそうですが🥹

    • 10月4日
そう

預けてランチとか、寝かしてから晩酌とか、生まれて割とすぐから日常的に夫婦の時間は全然とれますが、
まぁ夫婦で自由に……ってなるのはどんなに早くても子供高校生くらいになるんでしょうかね🤔うちの両親は私が高校くらいからまた2人で旅行(近場)行ってたりしたので。

子供の自立ってなると、やっぱ就職や結婚が1番大きいタイミングになると思うので、更に先になるんでしょうね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも私が高校生くらいになってから親が2人で旅行とか行ってました🤗
    親としては小中学を置いて旅行はまだ不安ですよね😅

    私自身は学生生活を修了した時点で自立してほしいと思ってます🤣
    どうしても困ったときはサポートしますが、子供が30〜40歳まで世話をするつもりはないです😂

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

「ゆっくり」がどの程度かですが、預け先があるかないかですよね。
うちは預けてまで夫婦の時間を作ろうとは思ってなかったので、幼稚園入って夫が平日に有休を取れば夫婦で出掛けるようになりました😌
なので3.4年?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが保育園や幼稚園に行きだすと2人の時間を過ごせそうですね☺️

    • 10月4日