※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paka
子育て・グッズ

産後4日目に先天性疾患検査を受けました。異常があるか1ヶ月後に検診で通知されるとのことで、不安です。

産後4日目に先天性の19種類の病気?を調べる検査をしてもらいました。
なにも異常ないなら病院から連絡ありません。って退院の時言われたのですが今日、連絡があり、検査結果は1ヶ月検診てお知らせします。と言われました。

授乳中だったこともあり、異常があったのか聞けなかったのですが不安でたまりません。

コメント

i♡mama

何にもなかったから一ヶ月検診にてお知らせなんだと思いますよ(^ ^)

  • paka

    paka

    そーですかね。ならいいのですが何もなければ電話ないって言われて電話きたからなに!?ってなってしまって。。

    • 12月16日
  • i♡mama

    i♡mama

    急ぐようなことがあれば電話で受診するように言われていると思います。
    心配なら電話で何か異常があったということですか?と聞いてみてはどうですか?

    • 12月16日
  • paka

    paka

    受け持ちの看護師さんの好意で検査結果出ましたって報告を下さったものかな?とも思って?のですが

    • 12月16日
  • i♡mama

    i♡mama

    看護師さんは色んなママさんを見てますから、きっとpakaさんには電話したほうが良いかなと判断されたのかもしれませんね(^ ^)
    赤ちゃん元気なら大丈夫ですよ♫

    • 12月16日
BB

結果の用紙を1ヶ月検診のときに私も頂いたのでそういうことではないでしょうか?
異常があれば言ってたと思いますし!
心配しなくても大丈夫ですよ( ¨̮ )

  • paka

    paka

    異常があれば再検査に連れてきてくださいってなるはずだろうからと思うんですが電話があったから不安になってしまって。

    • 12月16日
  • BB

    BB

    そこまで気にしなくて大丈夫です!
    そう伝えたならそうしてほしいですよね(´Д`)
    赤ちゃんが元気なら大丈夫です(*´ω`*)

    • 12月16日
  • paka

    paka

    担当のナースさんから電話だったのでその方のご厚意で電話くださったのかな?とも考えたのですが。赤ちゃんはとても元気なんです。

    • 12月16日
  • BB

    BB

    ナースさんの優しさですよ!
    心配ないです(*´ω`*)
    もう寝れなーいって思うのなら電話して聞いてみてはどうですか?

    • 12月16日
  • paka

    paka

    眠れないほどでないので1ヶ月検診まで待ってみます。

    • 12月16日
  • BB

    BB

    よかったです( ¨̮ )
    赤ちゃんのこと心配になりますが、お母さんが不安になると赤ちゃんも不安な気持ちになるのであまり考えすぎないようにして下さいね(*´ω`*)

    • 12月16日
  • paka

    paka

    ありがとぉございます!母親の私がしっかりしないといけませんね。。

    • 12月16日
  • BB

    BB

    グッドアンサー賞ありがとうございます( ¨̮ )
    誰もがみんな最初は考えすぎちゃいますよw
    私もそうでした(∩´﹏`∩)
    大変ですがこれからもお互い頑張って行きましょう!!

    • 12月16日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

うちは異常が出て次の週に母乳外来で行く予定でしたが明日きて!と電話で言われました(><)
再検査の結果、大丈夫でしたが異常あった場合は再検査のため1ヵ月まで待たないと思います(^^)

  • paka

    paka

    それならいいのですが、単に私の気にしすぎなのかもしれないですね。気にしないようにしてみます(笑)

    • 12月16日
ひーこ1011

うちは何もなかったです。
1ヶ月健診の時に結果を教えてもらえましたよ☆

  • paka

    paka

    何もなければいいのですが。。

    • 12月16日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    何かあれば分かった時点で再検査の話があると思いますよ(◍•ᴗ•◍)
    心配だったら、病院に問い合わせされるのが一番安心できますよ☆

    • 12月16日
3kidsマタmam

異常があればすぐに連絡きますよ😄
長女のときに結果でなにかしら引っ掛かり電話がきてすぐにまた再検査しますって連絡きて次の日には病院にいきました(°▽°)
病院の先生はよく一回目は引っ掛かることあるからあまり不安にならずに育ててあげて!
二回目で異常なかったってもよくあるから大丈夫だよ!って言われて安心しました(* ̄∇ ̄)ノ
無事になにもなくすくすく成長してますよ( ̄ー ̄)