※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

夫婦の問題について。1年ほど前から2人目を希望していて、初めは流れに…

夫婦の問題について。

1年ほど前から2人目を希望していて、初めは流れに任せようということで妊活という妊活をしていませんでした。
今年の6月に検査薬に反応があり、やっと授かれたかと嬉しく思いましたがほどなくして初期流産をしてしまい、ショックを受けていると主人から「ちゃんと妊活しよう」との提案もあり流産処置後一回生理を空けての妊活を始めたはずでしたが、8月に一度、先月は全く行為なし、今月も昨日が排卵日あたりだったので誘っても「疲れてる。だいたいお前のそんな体型じゃ勃たない」と言われました。
ここ一年で私の体重が増えたのは自覚しています。
余談ですが、この一年で子供の自閉症、流産、周りの2人目妊娠等でストレス食いしていたのもあると思います。
ですが、妊活を提案されていた時と現在は体重は変わっていません。なのに、いきなり直接的な否定をされて裏切られた気持ちです。

話をしようとしても、「眠い。どっかいけ、嫌い。」とはねのけられ何も聞いてくれません。

とりあえず私も太っていては妊娠に響くとは思っているのでダイエットをしようと思っていますが、どうしても気持ちがモヤモヤしてしまいます。
こんな時どうしたら良いのでしょうか。

コメント

そんなに突然態度が豹変するって…
なにかあるんじゃないですかね💦
少し探ったほうがいいと思います💦💦

• まお

まお

回答ありがとうございます。
    仕事の都合上、お互いにGPSをつけているのですが今まで不審な点は見当たりません。
    仕事から帰る時間に変動もなく、スマホに鍵もかかっていないので浮気・不倫の線は薄そうですが、、、

話をしてくれないので何がどうなっているのかさっぱりです。

• 10月4日

退会ユーザー

浮気だけではなく、旦那さんの心身になにかしたら問題が出ている可能性はないですか…?
    知人に突然旦那さんが冷たくなり、なんだなんだ!?と思っていたら鬱だった…という人とガンだったと言う人がいました。
    ガンの方は旦那さんもガンとは思ってなくて、おかしいから病院へ…と行ったらガンだったそうで…。

身体の不調って案外自分では気づかないので、そういった面で何かあるのかもしれません…💦
    少し注意深く見てあげたほうが良いかもです💦

• 10月4日
  • まお

まお

なんほど、そういうことがあるのですね💦
    自営業で毎年健康診断などをする機会もなかったので、これを機に一度検査させてみます!

• 10月4日
未来

うちも自閉症&初期流産経験しました…(;_;)
最初流れに任せようと言っていた時期は、行為は(妊活はしていなくても)ありましたか?
男の人て、いざ妊活!てなると勃たないとかやる気になれないとかあるみたいなので…
妊活の話しあいをもつよりかは、自然にその気になるような雰囲気作り?(辛いけど…暫く妊活の話を出さない、切羽詰まった空気をださないなど、、?体型はすぐに変えれなくても、新しい旦那さん好みの服&髪型にするとか、匂いとかで、
結構男の人は大事てのは聞いたことあります。。
無事に授かれますように(;_;)