※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳で大変!夜中に授乳後に寝かせられず、上の子も早起きで大変な1日。夫の夜勤週で疲れたけど、元気なコメントが欲しい。

【前向きなママさん!】下の子が生後1ヶ月で夜間授乳があります!
昨夜は授乳後すぐ寝てくれず抱っこで寝かせて、その後もぐずぐずでミルクなので時間稼ぎしてまた飲ませて寝かせてまた泣いて…そうこうしているうちに3歳の上の子がいつもより1時間早く起床して、わたし自身全然眠れませんでした😂

こんな日もあるよなーと思うけど、夫の夜勤週スタートの月曜の夜だったので、へこむというかダメージというか😢また日中は赤ちゃん抱いて昼寝しない3歳児の相手です。

下の子がまだ低月齢で上の子が2、3歳の未就園児のお母さん、頻回授乳しながらも元気に過ごせてますか!?🤣パワーが湧いてこないので前向きなコメント欲しいです🤣

コメント

夜勤スタートなのであれば、上の子が寝てる寝室から下の子抱いてリビングなどに行き、30分ほど泣かせておいて寝ちゃいます!😂
無理に付き合う方が後々も大変なので、30分なら大丈夫!と割りきります🫣

上の子にも眠たいからちょっと寝かせてーって言って、昼間ちょっと寝たりもしてました😂😂
私はとにかく寝ないとパワー湧いてきませんでした😅

よちこ@内職始めました💧

上の子に『ママ、寝てなくて力が出らん!』ってはっきり言っちゃいます。
そして、夜勤で帰ってきた旦那に『寝てないから、30分だけでも仮眠させて』と上の子を任せて寝ちゃいます!

くま

この時期は今だけと自分に言い聞かせてます😂
昼寝しない3歳児の相手うちも全く一緒です🥲
元気には過ごせてませんが授乳中の10分だけなど目瞑るようにしてます😇