※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモホノ
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がります。どうすればいいですか?

9ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がります。
たまに大丈夫で、ご機嫌だったり寝てしまうときもあるのですが…
最近はチャイルドシートに乗せようとした瞬間ギャン泣き、大暴れ!とてもチャイルドシートのベルトをつけれる状態じゃありません(゚o゚;;
チャイルドシートから落ちていきます´д`;
少し抱っこして落ち着いてまた乗せようとしても同じ繰り返しで(・_・;

チャイルドシートを嫌がるお子さんにみなさんはどうしてますか⁇
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

葵桜mama

うちもそのくらいの時長女が泣き叫び大変でした、でも命を守るものですから甘やかさず声かけながら乗ってもらってましたよ、CDかけたりもしましたが、一番は車載用のDVDを取り付け見せる事でした。大人しくしてくれてお出掛けも楽しく出来るようになりました!TV見せてるならオススメです。NHKのDVD沢山出てますから〜〜

葵桜mama

それか、お昼寝の時間を見計らって移動を調整するとか…?動きたいさかりで縛り付けられるのが不快なんでしょーね(´Д`)本当困りますね!

トモホノ

コメントありがとうございます♡
ベルトさえつけてしまえばあとは諦めるのを待つしかないか…とも思いますが、DVDもやはり良さそうですよね。。
あとは出来るだけお昼寝をたくさんさせてから行けるよう頑張ってみますf^_^;)

ありがとうございました(*^^*)