※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

搾乳機を使ってもいいですか?断乳や卒乳後のケアについて悩んでいます。

断乳、卒乳後のケア、搾乳機でした方いますか?😂
それだけのために安いの買うか、でもなんとなく妊娠中から自分の胸を触るのが不快で仕方なくて🥲
搾乳機使ってもいいのでしょうか?😭

コメント

まま

私搾乳機だと余計母乳が生成されてダメでした💦
結局ケアしてもらいましたが、搾乳機は絞りすぎちゃってもっと作られるからおススメしないって言われました🥲🥲
自分でケアできるならいいと思いますが、母乳のでが良くてしこりができるようなら、助産師外来とかでお願いする方が早く綺麗に終わると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦頑張って手で搾ってみます😂

• 10月4日
ママリ

しこりや痛みがないのであれば、わざわざ絞ったりしなくていいと言われましたよ☺️

卒乳後そのまま何もしてませんが、なんの問題もないです!

上記の症状があるのであれは、母乳外来がある産院や個人でやってる助産院などに行ったらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、しこりが触れるとあるみたいです😂よく触ってないので、張ってるだけかもですが💦

• 10月4日