※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中の母乳増やし方や授乳の悩み。ラッチオンの改善時期や母乳量について教えてください。

母乳量を増やせた方、完母の方、完母よりの混合の方教えてください!生後28日👶🏻混合育児中です!
おっぱいを5分×2クールした後ミルクを60足してます。夜中は放っておくと4-5時間寝てしまいこちらが起こさない限り起きません😭💦頻回授乳をしたい為なるべく起こすようにしてますが私も寝入ってしまい4時間経って焦って起こすことなど多々あります💦
乳腺炎にもなり桶谷にも週一程度通っていますが、夜中はそんだけ寝てるならミルクを40にしたり、夕方など足りない時はミルクをあげて毎回60あげなきゃいけないってわけじゃないからね😊と言われました。が、母乳が出ていない気がする&ラッチオンが上手くいってなく吸えてない気がして40に減らすことが怖くて出来ません😱💦
もうすぐ1ヶ月経ちますが、ラッチオンがここからまだ上手くなることはありますか?また母乳が起動に乗り出したのはみなさんいつ頃ですか?そのためにした事など教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後すぐの母乳の出が悪かったんですが、軌道に乗ったのは1ヶ月くらいからでした^_^
よく飲む赤ちゃんでしたが、「ミルクを出すのは多くて50」と言われていたので、3時間毎にミルク足して、それ以下で泣くようならひたすら母乳を繰り返していました。
我が家の場合は、夜中全然寝ない赤ちゃんでひたすら吸わせていたので出たのかもしれないです…。夜中に母乳が作られるので、夜中吸わせないと増えないと助産師さんには言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日で1ヶ月ですが、全然上手くならず落ち込んでます😓なかなか軌道に乗れません。。

やはり頻回授乳なんですね😭日中は頑張ってるのですが夜中どうしても睡眠欲が勝ってしまい、3-4時間に1回授乳してミルクも60あげてしまってます😓減らして寝れなくなるのが怖くて、、、😭💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいると、夜中頻回授乳なんて、なかなか難しいですよね。我が家は、一人目だったので、夜中眠れない分は昼間一緒に寝て過ごせました^_^
    ストレスも母乳に反映されたりするので、どうしても母乳ではなく、飲んでくれたら良いなぁくらいで授乳して足らない分は、ミルクをあげてみてはいかがですか?
    ママがストレスないのが一番だと思います^_^

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、気楽に考えた方がいいですよね😭🙏すでに出が悪くなった気がしますもん。。。

• 10月16日