※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠29週です!歯がじんじんして凄く痛くてやばいのでこちら飲んでも大丈…

妊娠29週です!
歯がじんじんして凄く痛くてやばいのでこちら飲んでも大丈夫でしょうか??

コメント

mamari

大丈夫です。薬剤師にカロナールの主成分はアセトアミノフェンで、、基本的には胎児や母体に影響がかなり少ない(ほとんどない)ので妊娠中でも大丈夫と説明されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!一錠の方がいいでしょうか

• 10月4日
  • mamari

mamari

処方されたときは1回2錠でした。すごく痛いなら、2錠飲んで、落ち着かせた方がよいかもしれません。
    歯が痛いと感じているのは神経(脳)なので、一度落ち着くと、しばらく落ち着いていてくれることがあります。梱包的な治療はもちろん必要ですが…
    私は、1錠飲んで様子見することと2錠飲むことがあります。1錠で効かずにもう1錠追加するときもありますが、時間管理(次に薬を飲むタイミング)を気をつけています。

お大事にしてくださいね😌

• 10月4日
  • mamari

mamari

訂正
    梱包的治療→根本的治療

妊娠中の治療、大変ですけど、痛いのもつらいですよね。

• 10月4日
ちゃま

飲んでも大丈夫です!
一回2錠くらい飲んで、次に飲むのは6時間くらい開けてください、と説明受けたことあります😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー
400mgでも大丈夫なんですが、私は300mgを産婦人科から出されてたので念のために1錠にします。効かないなら次から2錠にします!

みぃなな

私も妊娠中に頭痛がひどくてカロナール処方してもらいました!
1回2錠飲んでましたよー!