※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子連れで歯医者に行くのは難しいですか?周囲に子連れ歓迎の歯医者がなく、保育を利用するのも躊躇しています。皆さんはどうしていますか?

自分の歯医者に行きたいのですが、怪獣の1歳なったばかりの息子連れて行くのは難易度高いというか迷惑ですかね😖?

近くに子連れ歓迎のような歯医者はなくて、小児歯科もある歯医者ならあるのですが…
自分の歯医者行くのにお金払って一時保育預けるのもなんか悔しくて😂(ケチですみません笑)
旦那は日曜日しかいないし…

皆さんどうされてますか!?

コメント

もな👠

お腹の上にのせて施術してくれるところや、もう少し大きくなったら個人院みたいなところだと目の届くところに遊ばせておいてくれるところとかありますよ!
最悪、親に預かってもらうかですね🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    親は遠いので歯医者に連れていくしかないので、聞いてみます✨

• 10月4日
  • もな👠

もな👠

日曜日やってる歯医者さんとかも探せばありました🙆‍♀️

• 10月4日
ままり

子供いると本当自分の病院すらなかなか行けないですよね😢

歯医者に電話して相談してみてはどうでしょう?
歯医者でどうしても子供連れて行かなきゃ行けなかった時にベビーカーで診察の時に診察台の隣まで入れますよって言ってくれたところがありました!
一歳なったぐらいだと動き回りたくてなかなかベビーカー乗ってくれないですかね?😵
それか子連れ歓迎でなくても相談したら診察の間だけ子供みてくれるところとかもありそうかなと!
ちなみに私は歯医者の定期クリーニングはららぽーとの中の歯医者に通っているので土日祝も診てもらえます!
そういったところはなかなかないですかね?😵

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀
    そうなんです!自分の病院に付き合わせるのもちょっとあれで😂
    イオンの中に歯医者があって、調べたら日曜日やってました~😭
    電話してみたいと思います❣️
    教えていただきありがとうございます😭❣️❣️

• 10月4日
ぷじこ

お子様は歯医者デビューしてるんですか??

もしまだならこの機に一緒に予約してみたらどうでしょう??😙

うちも1歳でデビューしました!どうせ無料ですし✨

小児歯科もあるのであれば絵本とかもあるはずなので、大丈夫だと思いますよ♪

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    まだ歯医者行ってないです😖
    なるほど、親子で見てもらいたいって言うのも一石二鳥でアリです😍

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

電話で聞いてみるといいですよ!
赤ちゃんや小さいお子さんがくるときは私の枠を空にしてもらって
赤ちゃん抱っこしてお母さんの周辺うろうろしてました😊

遊べる年齢だったらキッズルームで遊んだり、歯科医院探検したりしてました!

うちの医院は子供大歓迎ってわけじゃないですけど
院長に内緒で子供とわちゃわちゃしてました🥹