※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

なんとなく納得いかずモヤモヤします💦照明の種類を変更したく住宅メーカ…

なんとなく納得いかずモヤモヤします💦
照明の種類を変更したく住宅メーカーに連絡したけれどもう発注済みでそれはキャンセルできないと言われました。
(ダウンライト3つを取り消したくその場所の照明はシーリングタイプに変更したかった)

でもその住宅メーカーの人と別の件で照明の話をした時に、ダウンライトは今入荷が遅れていてなかなか入ってこないらしく手元に送られてくてない状況と言ってました。

まだ送られてきてないのならそのダウンライト3つ減らして発注し直してもらうってできないのでしょうか?
もう既に会社にダウンライトが送られてきちゃってるならしょうがないと思えるのですが、、、。

コメント

nao

発注しちゃってるから、キャンセル出来ないんだと思いますよ🤔

  • ままり

    ままり

    発注のし直しは気軽にはできないものなんですね💦
    ありがとうございます😀

    • 10月4日
  • nao

    nao

    そうですね…その住宅メーカーが元々在庫で抱えてたものなら、キャンセルできたとおもいますが、住宅メーカーが照明屋さんへままりさんのために取り寄せ発注をかけちゃってるので難しそうですね😔

    • 10月4日
deleted user

手元に送られてないのと発注が完了したかどうかはまた違いますから、発注したなら通常キャンセルは難しいと思いますよね
もう既に手配が始まってて、少なくともコストは多少かかってしまってるでしょうからね

意地悪や怠慢でキャンセル出来ないと言ってる訳では無いと思いますよ!

ママリ

キャンセルは難しいと思いますが、追加発注はできると思います☺️

大規模分譲地とかで同じ工務店とかなら発注して届いた後に他の家でこれから同じものを発注する場合は調整して減額してくれたりはします。
が、それはあくまで温情ですかね🤔